plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネットショップ最終日です。

こんにちは、まつです。

ネットショップも今日で最終日です。
お気に入りのものはお早めに~

24時までOPENしています。

今回は、一度CLOSEしますが、
次回はまた10月ごろから継続的にOPENできたらいいなと思っています。


昨日は、久々にPlusの3人で集まって作戦会議しました☆

こんなに暑いけど、
3人の頭の中は、秋冬のことでいっぱいです。

ネットショップのことや、
10月のイベントのこと
話は尽きません。

Plus色を出して楽しいお店づくりしていきたいと思います。

また、随時ブログで紹介していきますので
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2011/07/31(日) 09:25:41|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップもあと4日です!

こんにちは、まつです。

ネットショップもOPENして7日過ぎました。
みなさん、ご来店頂きありがとうございます。

お目当てのものはあったでしょうか?


夏休みに入って、
暑いうえ、
子供さんのいる家庭では、毎日3食作ったり、
どこかへ連れて行ったり、
と、ばたばた過ごしていること思います。

うちも実にそうですが、
こどもの成長を身近で感じるので
うれしくもあります。

今まで、
幼稚園に送りだして、
家事して、仕事して、こなす1日で、
いろいろ見えなかったですが、

長女ナミちゃんは、字がていねいに書けるようになっていたり、泳ぐのが上手になっていたり!
長男ウミくんは、字が読めたり、数字が書けたり、虫を手づかみでとれたり!
次女ナギちゃんは(いつもいっしょにいますが)
動物の名前をたくさん覚えていたり!

がんばっている姿がうれしい☆

こども


母もがんばらねば☆


ネットショップもあと4日

閉店後、次は10月の予定です。
みなさん、気に入ったものはお早めに~


どうぞよろしくお願いします。















  1. 2011/07/28(木) 06:47:01|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み旅行

こんばんは!!  keiです。

ネットショップオープンして・・ 5日目です  。
多くの人に見に来ていただいているようで、本当に嬉しいです。
新しい作家さんも加わり、新しい作品も増えましたよ~^^。
みなさんの生活に、ちょっと素敵をプラス …
いい出会いがありますように
楽しんで見てくださいね。。。


さて・・・  私は。
子供も夏休みに入り … 暑くて長い夏休みがやってきました。
もれなく我が家も、朝のラジオ体操から始まり、会社へ出勤するまで
大騒動の毎日です。

早めに家族旅行を … と思い。
7/22・23で、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン に行ってきました^^。

行きは子供と二人旅 
たまには、列車に乗って・・・
ママ、切符持ってる? 大丈夫? と、心配されながらの道中でしたが、
パパに会うまでの2人旅もなかなか楽しいものでした。

いつも愛用の麻のバッグ ・・・ さすが3年も経つと持ち手が擦り切れて
補修も必要に  でも、今回も旅のお供をしてもらいました。

バッグ001

京子と連4
プリティーウーマンプリティーウーマン002

街角001植栽の綺麗な家 001
建物がいちいち映画のセットだったりして。 一軒一軒「ここは何の映画にあった建物・・?」
と、見て歩くのも楽しい~
久しぶりに、旅を楽しみました。




  1. 2011/07/24(日) 23:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップ 今日OPEN!

こんにちは、まつです。

いよいよ今日ネットショップOPENです。

台風の影響で、昨日は幼稚園もお休みになりました。
まだ勢力を保ったまま、関東の方へ向かっているみたいですね。

みなさんお気を付けください。


今日は,Plusの作品の紹介です。

Plusは3人共同で作品を作ったり、仕入れたりしています。

コンセプトは
“毎日の生活を豊かに感じられるココロ・モノを発信。
 日々の生活に素敵をプラス、上質をプラス”

自分たちが欲しいけどあまり見かけないもの、
これあったら便利よね
これあったら素敵よねってものを
企画して作ったり仕入れたりしています。

生活雑貨が中心ですが、
インテリア雑貨の仕入れモノ、編みバックも人気商品です。

DSC01388.jpg
DSC01097.jpg
DSC01852.jpg
DSC01745.jpg
IMG_0908 (2)
IMG_1044.jpg
IMG_1039.jpg


こちらの作品はPlusネットショップでお買いものできます。→ショップはこちらから(7月20日~31日のOPENです)


どうぞよろしくお願いします☆


  1. 2011/07/20(水) 06:57:24|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップのおすすめ 3

こんにちは、まつです。

3連休はいかがお過ごしでしたか?

私はほぼ子どもの世話に追われましたが、
お友達にネイルの勉強している人がいて、
家事をしても取れないというハードジェルのネイルをしてもらいました☆

今はパソコンにかじりついているので、
指先がきらりとしているだけでとっても気分がよく、
がんばれます!

ありがとう!!

さて今日のおすすめは子供服達です。

やはり何といっても他に同じものはない1点もので、
手作りの温かみがあります。

普通のお店で買う子供服とはひとあじもふたあじも違います。

普段使いのものから、ちょっと上品なものまでいろいろですが、
手作りなのにこの値段で?いいの?というものもあります。

かわいいものが多くて、私もついつい手が伸びてしまうのが悩みです。

yuka
mimiy
まりか
mimy
hare
hare

こちらの作品はPlusネットショップでお買いものできます。→ショップはこちらから(7月20日~31日のOPENです)


どうぞよろしくお願いします☆






  1. 2011/07/19(火) 10:34:13|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップのおすすめ 2

こんにちは、まつです。

ネットショップOPENまで、あと3日です。

どの作品も作家さんの思い入れのある素敵な作品たちです。
みなさん、研究して作品づくりをされているのが、
いつもとてもよくわかります。

その中でもあまり他では見ない、個性的な作品を今日は紹介したいと思います。
(まつの勝手なセレクトですけどね)

heureux
HARE
mary-bon
plume

hapi
リトルスノウ


こちらの作品はPlusネットショップでお買いものできます。→ショップはこちらから(7月20日~31日のOPENです)


どうぞよろしくお願いします☆



  1. 2011/07/18(月) 10:30:01|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップのおすすめ

こんにちは、まつです。

急ピッチでネットショップの準備をしています。

もうすぐ夏休み!

バーゲンには行ったけど、小物は買い忘れがちですよね。
子どもと一緒だとゆっくり欲しいものが見れない方も多いはず。


Plusのネットショップでゆっくり買い物してください☆


Plusはナチュラルなものから個性的なものまでいろいろな作品があります。

プチプライスのものもたくさんです。

今日は夏らしいヘアアクセサリーを一部紹介します。

chichi
matsu
yu-ka
YURA
リトルスノウ

こちらの作品はPlusネットショップでお買いものできます。→ショップはこちらから(7月20日~31日のOPENです)


どうぞよろしくお願いします☆
  1. 2011/07/17(日) 02:16:27|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップ写真撮影

こんにちは、まつです。

今日もあっついですね。


先日は、イベントに来ていただいた皆さま、
関わってくださった皆さま、
どうもありがとうございました。


息つく間もなく、次はネットショップOPENします。

日曜日はお休みし、
月曜日は在庫確認、
火曜日は次回のイベントの申し込みと写真撮影
そして今日も撮影です。

毎日頑張ってます。

夜に写真の修正やらいろいろしたいのに
昼間の暑さにやられて、子どもと爆睡です・・・・

やばいやばい!!

そんなこんなで準備していますので、
みなさんネットショップの方も
どうぞよろしくお願いします☆

口コミでお友達にもお知らせいただいたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします☆
  1. 2011/07/13(水) 14:21:13|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント~Plusな毎日vol1~終了しました

本日、Plusな毎日vol1 終了しました。

暑い中、お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
IMG_1095.jpg


会場をお貸くださったフォーシーズンさん、

お菓子のお店を出してくださったルポさん、
IMG_1099.jpg



かわいい絵をかいてくださっていたせだゆりかさん、

IMG_1103.jpg


楽しい絵付けをしてくださった龍泉さん、
IMG_1104.jpg


ありがとうございました。


たくさんの方にお越しいただき、ほんとうにうれしく思いました。

子どもさん連れもたくさんでした。

みんなありがとうございました。


初の単独でのイベントで不手際も多々あったかもしれませんが、
無事に終了できて感無量です。

それぞれ個性ある作品を出品してくださった作家さん、ありがとうございました。


素敵な空間で、素敵なモノに出会っていただけたでしょうか。

一部ですが、様子を御報告します。
IMG_1082.jpgIMG_1088.jpg
IMG_1090.jpgIMG_1085.jpg
IMG_1086.jpgIMG_1087.jpg
IMG_1089.jpgIMG_1098.jpg




私たちPlusはこれからも前進していきたいと思います。

次回は、7月20日から月末までネットショップをOPENする予定です。

次回イベントは秋に予定しています。


今後ともHandmadezakka//Plusをどうぞよろしくお願いします。




  1. 2011/07/09(土) 18:59:48|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日、イベント開催します!

おはようございます。まつです。

今日は晴れ。

イベント日和です。

今日、10時より
oneday event Plusな毎日開催いたします。

1000円以上お買い上げの方、先着10名プレゼントを準備しています!

皆さんのおこしをお待ちしています。

私も今から行ってきます☆
  1. 2011/07/09(土) 06:51:14|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントのお知らせ

Plusの次のイベントをお知らせします。 < イベント終了までこの記事をtopにしています。>


Plusな毎日 vol1 ~フォーシーズンにて~  
  
    日時 : 2011年 7月9日 (土)
          10:00~15:00

    場所 : フォーシーズン砥部店          
          砥部町重光147番地1


    フォーシーズン

今回は初めてPlus単独のイベントになります。

ゲストとして
お菓子屋 ルポさん
イラストレーターのせだゆりかさん
もお越しいただく予定です。

おいしいお菓子やお茶、素敵な絵、そして雑貨で初夏のひとときをお楽しみください!


~ イベントのDMの設置場所 ~
松山市南高井の    ☆pizzeria MARUBUN(ピッツェリア マルブン)☆
松山市朝生田の    ☆Cafe & Dining Bar haco 朝生田 本店((カフェ&ダイニングバー ハコ)☆
伊予郡砥部町の    ☆Cafe & Dining Bar haco+砥部店(カフェ&ダイニングバー ハコ)☆
東温市田窪の     ☆Daining Cafe Polly(ダイニング カフェ ポーリー)☆
東温市見奈良の    ☆Cafe ブルエブラン☆ 
松山市森松町の    ☆ASSIETTE BLANC(アシェット ブラン)☆
松山市小坂の     ☆手芸マキ 松山店☆  
松山市中野町の    ☆cafe nAnnan(カフェ ナンナン)☆
松山市南梅本町の   ☆cafe Liason(カフェ リエゾン)☆
松山市平井町の    ☆ツイてる パスタココ☆
松山市一番町の    ☆ricarica☆
伊予市上野の     ☆daidokoro cafe MOKU☆
伊予市宮下の     ☆nico-cafe☆
伊予市宮下の     ☆クジラノエクボ☆
松山市久米窪田町の  ☆MAHHA MAN cafe(マッハマンカフェ)☆
  1. 2011/07/09(土) 06:05:40|
  2. イベント告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日、イベント開催します!

こんにちは、まつです。

いよいよ、明日イベントを開催します。

気になる天気は晴れ予報
よかった~

今回の参加作家さんを紹介します。

Ahiruzukin -子供服/布小物
Heruexe -アクセサリー
キノコノキ -アクセサリー/羊毛フェルト
Sun-brothers -子供服/布小物
Juty -木工/生活雑貨
Chichi -ヘアアクセサリー/布小物
HARE -アクセサリー/布小物
plume -布小物
matsu -ヘアアクセサリー/布小物
まりか -子供服
mary-bon. -トールペイント
32 -革小物
mimiy-works -子供服/生活雑貨
Yu-ka -布小物/子供服
YURA -ヘアアクセサリー/布小物
リトルスノウ -ヘアアクセサリー/布小物

総勢 16名です。

前回のイベントから今回まで期間が短かったにもかかわらず、たくさん新作も作っていただき、力作ぞろいです。
ぜひ、楽しみにしてください。

今回ブログで紹介できなかった作家さんもおられます。すみません。

実際の作品をぜひご覧ください。

Plusみんなで、皆さんのお越しをお待ちしています。



  1. 2011/07/08(金) 06:12:40|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キノコノキさん ~ NEW 作家さん ~

こんにちは~   chichi です。。。。

イベントまであと2日。。。
せまってきました。。。。。。。


Plus単独でのイベントは今回が初めて……。。。。。
ドキドキとワクワクが 入り混じって 変な心境です。。。。

たくさんのお客さんに喜んでもらえるようなイベントにできることを願って………。。。。。

さて 

今日は 今回のイベントに初参加してくれる 作家さんの紹介です。。。。

『キノコノキ』さんです。
主に、小物を作られている作家さんです。。。。
ガマ口1
ガマ口のおサイフ。。
内側もきれいに仕上げられていて ちょこっと持ちには カワイイ カタチです。。。
ビーズ1  ピン1
ビーズの作品も出品してくれます。
キラキラしていて可愛いので バッグなどのアクセントにも使えますよね~。。。

そして 羊毛フェルトの作品たち。。。。。
クッキー1  マトリョーシカ1
ピンクッション1
子供が喜ぶ カワイイモノばかりです。。。
小さいモノなのに すごく凝っていて 私には とうていムリな作品ばかりです。。。
キノコノキさんの おすすめは 「マトリョーシカのストラップ」です。
なんとも言えない 愛らしさです。。。

小さいのに一つ一つ凝っていて 作るのもチクチク大変だっただろうな~って思います。
実物を見てもらえると その細かさも よく分かってもらえると思います。。

キノコノキさんは 実は……
Ahiruzukinさんの お友達なんです。。。
Ahiruzukinさんから 小物がすごく上手な作家さんがいるよ~って紹介してもらったんです。

実際 お会いしてみると なんとも上品な方。。。
小さいものを チクチクするのが 好きなんだとか……。。。。

すごい。。。。。。

キノコノキさんは ご自分でイベントにも出店されたこともある ベテランさんです。。
しかも ほとんど 一人で作った作品を並べているとか……。。。

出店となると 作品量もたくさん必要だろうに それを 一人でやってるとなると ホントすごい!!!


ぜひぜひイベントに足をお運びいただき さまざまな 作品をお楽しみください。。。。
皆様のお越しを こころよりお待ちしています。。。。
  1. 2011/07/07(木) 09:29:03|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YURAさんの小物たち

こんにちは、まつです。

次のイベントが近づいてきました。

はじめて自分たちが中心で行うイベントになります。

とても緊張するとともに楽しみです。


今日紹介するのはYURAさんの小物です。

シュシュ1
いつもナチュラルテイストの素敵なシュシュを作ってくれます。
今回も季節にぴったりのシュシュです。

New シュシュ1

このシュシュは白のレース模様の布地に紫の小花がモチーフの布地の組み合わせ。
とても夏らしくて素敵。

カジュアルなんだけど、大人っぽく仕上がっています。

私はいつもシンプルでカジュアルな服装が多いので、
YURAさんのシュシュ、愛用してます。

他にも
違う種類のシュシュや
バックなども出品いただいています。

ぜひ、手にとってご覧ください。

皆さんのお越しをお待ちしています。







  1. 2011/07/06(水) 10:00:14|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義援金の報告

こんにちは、まつです。

前回のイベントの売り上げの一部を、
日本赤十字社を通じて
東日本大震災の義援金として送らせていただきました。


御報告遅れましてすみません。


同じ日本にいながら、
四国に住んでいるので
被災地の状況はマスコミを通じて知るぐらいです。

今もなお、避難所で生活している方もおられる現状。

少額ながら、
何かお役に立てていただければと
願うばかりです。





  1. 2011/07/06(水) 01:20:37|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ahiruzukinさん ~素敵な作品たち~

こんにちは~  chichi です。

さきほど イベントに出品してくれる 
Ahiruzukinさんの 作品を預かりました。

相変わらず どれも 素敵な作品ばかり。。。。

Ahiruzukinさんの 作品は Ahiruzukinさんの ブログ にて わかりやすく紹介されているので
Plusのブログでは なかなか紹介できませんでしたが………

ほんの少しだけ………。。。。

ハーフパンツ ハーフパンツ2
サイズは 100
綿麻ブロックチェックハーフパンツです。
前と後ろの雰囲気が 変わっていて カワイイ!!!

これからの季節にピッタリの ハーフパンツです。

サイズは 80~130 まで 幅広く作ってくれています。
男の子服もありますが、
今回は女の子のお洋服たちを多く出品してくれています。
そして 大人服も作ってくれています。


まだまだ 素敵な作品ばかりなので 紹介したのは やまやまですが………。。。。

イベントで実物をみてもらうのが 一番!!!!

今回のイベントは Ahiruzukinさんの 素敵なお洋服たち以外にも
新たな出品があります!!
それは イベントに来ていただいてからの お楽しみ!!!

ぜひぜひ イベントに足をお運びいただき お気に入りのモノを見つけてください。。。。

  1. 2011/07/05(火) 15:14:18|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

chichi のヘアアクセサリー

こんにちは~  chichiです。

こう毎日暑いと ダラ~っとする時間が増えます。。

作家さんたちが いろいろと新作を作りだしてくれる中

私も 何かしら イベントに作ろうと パッチンピンを作りました。

前回のイベントでも 作っていた パッチンピン。。

うれしいことに イベントですべて お嫁に行き 私の手元にもどってこなかったので 
また 作ってみました。
イメージ 1
すべて レース糸で編んであるので 夏らしく 軽い感じで付けられます。
今回は前回同様小さいビーズをつけたパッチンピンと 
パッチンピン 2
少し大きめのビーズをつけたパッチンピンと2種類作ってみました。
パッチンピン 1

パッチンピンなので 短い髪にも付けられ ちょっとした アクセントになってくれます。

ちなみに うちの娘は 長女が水色 次女が赤を気に入っているみたいです。。。

みなさんは 何色が お好みですか??
  1. 2011/07/05(火) 10:03:15|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mary-bon.さんの小物たち~キッチングッズ~

こんにちは~  chichiです。

イベントまで あと少し………。。。
近づいてくるにつれ ドキドキしてきます!!!


さて。。。。。。

Mary-bon.さんから イベントに出品してくれるカワイイ小物たちを
見せてもらったので
みなさまにも 紹介しちゃいます。。。

素敵な スパイスボトル。。
スパイスボトル 2 
前回のイベントでも出品してくれていて 我が家にもお嫁に来ているカタチ違いのモノ。
我が家の食卓でもよく登場してくれています。。。
置いておくだけでもカワイイので 見せるディスプレイとしても 使えますよね~。。

我が家のスパイスボトルは ふたが全部 ステンレスだけど 今回のは 
スパイスボトルふた 1  容器が透明で穴部分だけがステンレスになっていて またすごくカワイイ!!
Mary-bon.さんも このカワイふたが 気に入ったとか………。。。。

そしてそして。。。。
我が家でも好評の 木のスプーンたち。
スプーン 1
シンプルな木のスプーンに カワイイお花がペイントされていて 我が家の子供たちにも好評です。
大きさも 大・小 の2種類あって 使い分けができます。
毎回 この木のスプーンは イベントでもすぐに お嫁に行っちゃう小物たちです。


スパイスボトルイメージ 1
ちょっとしたモノに かわいくペイントされいると 食卓も華やかになりますよね~。。
みなさんの 食卓も かわいく飾ってみませんか~??


  1. 2011/07/04(月) 10:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Sun-brothersさんの新作

こんにちは、まつです。

7月に入りました。

連日暑いですね。

節電対策ではないですが、
体のなかから冷やしていこうということなのか
子どもたちは、毎日、かき氷を作れとせがまれ、

2年前、某家電量販店で購入した500円の手動のかき氷機で
せっせせっせと氷を削っているまつです。

電動かき氷機ほしい~!
節電中だから、やっぱ手動でいいや~


イベントはもうすぐ。

今回は、Sun-brothersさんの新作を紹介します。
sunbrothersポーチ
コロンとした形がかわいい巾着型のポーチです。

両手に乗るくらいの小さめサイズですが、
しっかりした布地で底のまちも四角くて使いやすそうです。

私だったら、自分用の飴ちゃん入れか
ヘアアクセサリーを持って出かけたいときなんかに
ガッっと巾着を開けば全体が見えていいし、
その上シュシュとかお花の髪ゴムなんかもつぶれないで持ち運べそうで

今、書きながら欲しい~って思っちゃいました。

また、布の柄がラブリーです。
女子はこの柄好きですよね。

もうひとつ、
Sun-brothersさんの作品の隠れ注目は、タグです。

このポーチのタグもかわいいですし、
表についてるものは、ボタンで飾ってあったりといろんなつかいかたがしてあります。

お洋服なんかはちゃんと特注のタグが内側についていたりします。
私も見たときはすごーい!裏まで凝ってるわって思いました。

今度のイベントではぜひチェックしてみてください。

Sun-brothersさんのブログはリンクしていますのでまた覗いてみてくださいね。



















  1. 2011/07/03(日) 10:30:02|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルスノウさん ~ NEW 作家さん ~

こんにちは~。。  chichiです。

Plusのイベントに 新しい作家さんが参加してくることとなりました
次女の幼稚園の年少時に 同じクラスだったママ友。。。
残念なことに 転勤で引っ越していっちゃったけど 時々 連絡はとっていて………。。。
手作りが好きなママさんだって知ってたから 
今回 思い切ってお誘いしたら うれしいお返事をいただき 出品してくれる運びとなりました。。。

新しい作家さんは。。。
『リトルスノウ』 さんです。。

おもに 小物中心の作家さんです。
独特の 素敵なセンスを持っていて 私では考え付かない カワイイも小物たちを作ってくれています。

「食べちゃくなっちゃうような作品を作りたいと思っています
 見た瞬間に キャ~ってなるような
 とにかく 可愛いってのにこだわって作っています!!」  (←リトルスノウさんからの一言)


そして そして………。。。
みなさんが 気になっている リトルスノウさんの 可愛い作品たちを 一部だけですが ご紹介します。
リボンたち1  バッグアレンジ1
このカワイイ リボンたちのアレンジバージョンでバッグ(画像 右)を出品してくれます。

そして ヘアアクセサリー
髪ゴム 2  髪ゴム1
髪ゴム 3  パッチンピン1

どれも Plusにとっては 目新しい作品ばかりです。。。

とにかく カワイイので 実物を見てもらうのが 一番だと思います!!!!

お気に入りのモノを 見つけてみてください。。。。。


  1. 2011/07/02(土) 10:00:27|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Taeさんの新作!

こんにちは! ^^ keiです。

作家さん達みんな続々と新作を持ってきてくれて・・・
嬉しい限りです。みなさん、ありがとう

それぞれ作家さんの個性もでて・・・ 楽しみなイベントになりそうです。

私自身・・・、物を作る時にいろいろイメージしながら製作するのですが、
それが日常使いに便利な物と、素材からこだわって本当に好きなものだけ集めて
好みのものを作るのとに分かれます。
どちらも大事な要素です。どちらもあるから、いろんなバージョンの作品が
出来、いろんなシーンで利用して楽しめるのかもしれません。
すぐに使いたいから作る・・ で、使えて満足するのも嬉しいですよね~
時間をかけて、手間ひまかけて・・・ たまには上質な時間を楽しむのもいいですね~
作るって楽しい~

さて、今日紹介するのは  Tea さんです。
この度、作家名を変更する事になりました。

    plume(プリュム)
Teaマットとコースター
tea 3

大きめのランチョマット
tea 4tea 1
今回のこだわりは・・・手縫いで全て製作!!
手の温もりを感じる作品作り・・ が今回のテーマだそうです。
仕上がりがとにかく綺麗!!!
お気に入りのレースに小さなビーズをつけて、ちょっとした瞬間にキラッとひかり・・・
何種類ものレースと布を上手に組み合わせてます。

百聞は一見にしかず・・・
是非、本物を楽しんで見て下さいね いろんな発見がありますよ~
  1. 2011/07/01(金) 06:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップ、、またOPENします。

こんにちは、まつです。

毎日暑いですね~

薄着の季節なので、ほんとにダイエットしないと!と思い、
自転車こいで出かけたり
モムチャンダイエットに励んでいるまつです。

chichiちゃんとkeiちゃんがせっせとブログ書いてくれているので
まつはのんびり・・・ではなくて
一応ちゃんと働いております。


今回のイベントもあと10日です。

告知が遅くなりましたが、
今回もイベント後にネットショップを開店する運びになりました。

予定では7月20日~31日の期間限定です。

イベント後、せっせと取り組みますので
みなさんぜひまたのぞいてみてくださいね。

またイベント後、具体的にお知らせしていきます!!



  1. 2011/07/01(金) 05:00:00|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

