plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mary-bon.さんの小物たち ~ペイント~

こんにちは~  chichiです。

毎日 暑いので おやつに かき氷が 欠かせないようになってきました。
スナック菓子を食べるよりかは まだ ましだけど
子供たちにまかせると シロップが 大量に……。。。。
甘すぎくらいが おいしいのだとか………。。。。

さてさて。。。。
Mary-bon.さんから イベントに出品してくれる
カワイイ ペイントグッズを見せてもらいました。

まず 紹介させてもらうのは……。
カワイイ ガーデングッズたち。
鉢 1
新作!! 植木鉢。。
ちょこっとペイントされているだけで カワイさがアップ しますよね。。
今回のイベントをさせてもらう フォーシーズンさんにも たくさんカワイイ お花などがあるので 
ぜひぜひ かわいいお花などをいれて かわいく飾ってみてください!!

そして おうちの中に色どりをっということで
花瓶 2
これも新作 花瓶です。。。
遠目では かわいいペイントも 見えにくいので アップ画像は
花瓶 1
この ちょこっとのペイントがなんともいえず カワイイですよね~。。
花瓶に飾るお花たちの ジャマにならず…… そして いい具合のアクセントに。。。。

お花がある空間ってホント素敵ですよね~。。。。
Mary-bon.さんの 小物たちが きっと 素敵に 演出してくれるはずです。。

続いては………。。

素敵な インテリアグッズを紹介させてもらいます。
box 1
3つのBOXがセットになってトレーにのっている 小物入れ。。
中はこんな感じ。。。
box 2
小さなガラスカップにお花を入れて飾ったり 小物を入れたり 素敵に飾ってみてください。
側面のペイントもそれぞれ 1ヶ所だけ ちがうペイントがされていて かわいい!!
何のペイントがされているかは 実物を見てからのお楽しみ!!!

そしてそして 目にした時 カワイイ~っと声をあげてしまった一品。。
いす 2
小さなカワイイ椅子。。。
外のガーデニングのアクセントとして 飾ってもカワイイし 
お部屋の インテリアとして飾ってもカワイイ。。
いす 1
ちょこっと お花などをおいて 飾るとかわいさ倍増です!!

作品はどれも1点モノばかり。
お気に入りのモノがあるかたは 午前中のうちに イベントに足をお運びくださいませ。。。。。


みなさまのお越しを 心よりお待ちしています。。。。
 
  1. 2011/06/30(木) 10:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

委託作家さんの 新作!!!

こんにちは~  chichiです。

イベントまであと少し。。。
委託作家さんたちも ぞくぞくと素敵な作品たちを 作ってくれています。。

Plusのイベントに出品してくれている委託作家さんは 総勢12名。。。

たくさんの 作家さんに出会えて Plusメンバーは幸せモノです。

イベントに出品しくてる 素敵な作品たちを 紹介させてもらっていますが 
作家さんの中には ご自分で blogをされている方もいます。

リンク設定していますので ぜひぜひ ちょくちょく 見てみてください。

※子供服たちを出品してくれている mimiy.worksさん
   先日 ベビーのカーディガンを見せてもらいました。
   mimiy.worksさんは 日常で こんなのがあったらいいな~って作品作りをしています。
   ママ目線 子供目線で 素敵な作品ばかりです。
   今回は 小物も出品してくれます。
   ネックストラップ 私も愛用していますが お勧めの一品です!!

※子供服たちを出品してくれている Ahiruzukinさん
   今回は 子供服はもちろんのこと 小物たちも出品してくれるとのこと。
   私が欲しいのは ペットボトルホルダー。。。
   ぜひぜひ チェックしてみてください。
   子供服たちは 子供が気に入ること間違いなし!のカワイイものばかりです。

※子供服たちを出品してくれている Sun-brothersさん 
   先日 Sun-brothersさんから プレゼントしてもらったポーチ。。
   すごくかわいいので 出品をお願いしちゃいました。
   ベビーをはじめとし 着せやすい 子供服たちを作ってくれています!!

blogをされている作家さんの 作品。。。
Plusのblogでは なかなか紹介しきれないので
リンクしているので ちょくちょく チェックして お気に入りのモノを見つけてみてください!!
  1. 2011/06/29(水) 10:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多目的サークル ~ Plus ~

こんにちは」^^ keiです。

蒸し暑い日・・・ 人は風や色を見て涼を感じるといいますが。。
目にも新鮮で! 便利で! 多目的な用途があり・・!
そんなスペシャルな便利グッズ。。。

どんな凄い商品?? て思うかもしれませんが、凄いものほど単純だったりして・・・

コースター2
コースター
コースター3
前回も好評だった、Plusメンバーで作った サークルのエコたわし。。
丁度手に持ちやすい大きさです。
食後のお皿洗いに使ったり、靴を洗うたわしとして利用したり、洗面台を綺麗にしたり・・・
でも!!! 用途はそれだけではもったいない。

今回は、トリコロール(青・白・赤)を使い、見た目も鮮やか。
食卓に彩りをそえてくれるコースターとしても活躍しそうです。
そのほかにも、ビンや花瓶と一緒に利用する事で、爽やかさと華やかさを演出!
1枚あるだけで、イメージも変わります。

使い古したら、タワシとして利用・・ なんて!かなりエコ

どんな風に使おうかな~^^  楽しみなアイテムです。
  1. 2011/06/28(火) 06:17:36|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mary-bon.さんの小物たち~ガーデングッズ①~

こんにちは~   chichiです。

ここ最近 日夜とわず 暑くなり 夏~って感じですよね。。
子供たちも 日に日に 肌の色が いい感じに 色づいてきています。。。

さてさて。。。。
Mary-bon.さんから イベントに出品してくれる
カワイイ ガーデングッズを見せてもらいました。
ジョーロ 4
そう。。。。
前回のイベントで 完売して好評だった ブリキのジョーロたち。。。
今回も たくさん 作ってくれていました!!!

私も欲しかったのに 前回のイベントで なくなっちゃってたので 
今回 また作ってくれて うれしい出品です!!!

カタチは2種類。
ジョーロ 2  ジョーロ 3

どちらも素敵なカタチです。
ディスプレイとして かなり いい雰囲気を 作り出してくれます。
ジョーロ 1

夏っということもあり 今回は ひまわり のペイントもされているようです。
ぜひぜひ お好みのお花のペイントを 見つけてみてください。  
  1. 2011/06/27(月) 12:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jutyさんの新作

こんにちは! ^^ Keiです。

もう、すっかり夏ですね~・・・  暑い!!
雨が降ると蒸し暑いし、カビっぽくなりやすい時期ですね。
この週末は、床掃除に窓拭きにお風呂掃除に・・・ 
気になるので、念入りに掃除してみたり。。

土曜日・・  久しぶりにJutyさんが遊びに来てくれました。
可愛い女の子と、沢山の木工作品達も一緒に・・ です
子供たちは一緒に楽しく遊び、大人はお茶と会話を楽しむ・・・・・至福のひと時
今年初のかき氷が美味しかった~~~。。^^


さて、木工ですが・・・
13_20110627044837.jpg
今回のは、サイズもいろいろで、種類豊富!
この網目が丁度いい大きさで、私はかなりお気に入り・・です。。。
実は、本当は凄い工夫された作品があり、ぜひぜひ皆さんに見せたい所ですが、
今回は写真がうまく入らないので・・ 残念
次回をお楽しみに~~~

4
形が可愛い~ しかも、使いやすい!!
このコースター・・ 実は麻ひもで作ってます。。  編みにくかっただろうな~・・・。
夏使用で、用途もいろいろ 
多肉植物の小さな鉢ものをコースターに乗せても、きっと可愛い...

イベントが本当に楽しみです ^^。。。。。
 
  1. 2011/06/27(月) 04:28:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIMIY.WORKSさんの ベビーグッズ

こんにちは~。。。 chichiです。

昨日 MIMIY.WORKSさんと Plusのメンバー まつちゃんと ランチにいってきました。
BALCOURNO ランチ
今回は 久米にある 「BAL COURNO」というお店です。

ランチは すごくリーズナブルで お味の方もバッチリ!!
しかも お店の方が すごく良心的で 
まつちゃんの末っ子ちゃんに フォカッチャ(←このフォカッチャは最高でした!!)やドリンクを 余分に出してくれました。。。。

ぜひぜひ また行きたいな~って思ってます。
  

イベントにいつも カワイイ子供服たちを出品してくれている MIMIY.WORKSさん。

前回のイベントと 次のイベントの話など いろいろと話すことがあり………。。。。


っといっても 私は MIMIY.WORKSさんとは すご~く ご近所。。
しかも 家族ぐるみの 仲良しです。


我が家の娘たちの習い事が増え 送迎に時間を取られたりと
以前みたいに MIMIY.WORKS家の子供たちと 我が家の子供たちが 
一緒に遊ぶ時間が少なくはなってきたけど

やっぱり すごく 仲良しです。

次女は長女の習い事の間 しょっちゅう MIMIY家で 遊ばせてもらっているけど 
私は先日 久々にお宅訪問しました。。。。

その時に イベントに出品してくれる ベビーグッズたちを見せてもらいました。

どれもカワイイものばかりでした。
細かいところまで 凝っていて。。。。。
生地の選び方から 組み合わせまで センスが光ります!!

詳しくは 6月6日付けの MIMIY.WORKSさんのブログにて ぜひぜひ 確認してみてください!!

もちろん、プレゼントにも最適です。 

やっぱり MIMIY.WORKSさんの センスは 最高です!!
我が家に赤ちゃんがいたら つけてあげたいくらい。。。。。
(そんな 予定は ありませんが………。。。。。。)

この他にも いろいろと 素敵なモノを 作ってくれています。
情報が入りましたら またご報告しますね~。。。
  1. 2011/06/22(水) 10:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リボンの髪ゴム

こんにちは~。。  chichiです。

イベントまで あまり日がないものの

何か 作ってみようと 思い、

リボンの髪ゴムを作ってみました。
リボンゴム
うちの娘たちは 二人とも髪の毛が 長いので 
毎朝 髪のセットをするのに 大忙しです。。。。。

学校、幼稚園とも 帽子をかぶるので かぶる時に ジャマにならない 髪型にしています。
なので 我が家では 二つの編みこみが 定番に。。。。

髪ゴムも飾りが大きいと 本人がジャマになるみたいで
いつも 小さめの飾りのついた 髪ゴムをチョイス。。。

っということで 今回作った リボンの髪ゴムも 
大きさが 3センチという 小さめのリボンに。。。
その日の 気分によって 色を選べるように いろんな色の組み合わせで 作りました。

ゴムも細いのもを使っているので 少ない髪の毛でも しっかり とめることができます。

1つで アップにした時のアクセントに リボンをつけてもカワイイと思います。

7月9日のイベントにも いくつか 出してみようと思っています。 
  1. 2011/06/21(火) 09:26:56|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父の日のプレゼント

こんにちは~。。 chichiです。。

よく 降りますね~。。。。

洗濯ものが 毎日大変です。。。。。

昨日は 父の日。。。。

我が家の子供たちは お父さんのために、クッキーを作りました。。。
父の日クッキー
残念ながら 父の日の昨日は お父さんはお仕事。。。
帰ってくるのは 今日の朝。。。。

なので プレゼントは月曜に。。。っということで
昨日は 朝から お手紙を書いたり 工作をしたり………。。。

プレゼントは お手紙と 工作したものをプレゼントするって言ってたのに、

日曜の夜 18時からのTV 『ちびまるこちゃん』で 
父の日のプレゼントにクッキーを作っているのをみて

どうしても 作りたい~って………。。。。


っということで 急きょ 急いで 晩御飯を食べ みんなで クッキー作りに。

今日 子供たちが 学校や幼稚園から帰って お父さんにプレゼントをする姿が 今から 楽しみです。
  1. 2011/06/20(月) 08:26:11|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入りのドイリー

こんばんは^^ keiです。


毎週毎週・・ よく降る雨。。
土日の天気が悪いと、我が家のわんぱく小僧が家を壊しそうな勢いで・・・
頭の痛い週末です。
でも、雨に打たれたアジサイは生き生きとしてとっても綺麗
庭を見て癒される週末でした。

暑くなってくると欲しくなるレース小物・・・
今回は、夏のイベントがあるのでPlusも新しい夏小物を・・・
小さなドイリーを作ってみました。

一度作ってみたいと思ってたものだから、出来上がりもワクワク 
DSC01360_convert_20110619224730.jpg

3_20110619225347.jpg
もう少し大きい方が・・ もう少しフラットなほうが・・
試行錯誤でだんだんオリジナルができてくるものですね。。
利用するのがコップだけではもったいない!! ~なんて、考えるのも楽しみ

いろいろ飾って、使って楽しめる。。。
作る時から楽しめる夏支度になりました
  1. 2011/06/19(日) 23:12:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sun-brothersさんからのうれしいプレゼント

こんにちは、まつです。

うちの子たち、病弱でいつも誰かが病気しているのですが、
今はナギが中耳炎の治療中。
ほんと大丈夫かなっていうくらい頻繁に中耳炎になり、全然治りません。

でも、耳という局部だけなので元気で
また、私に連れまわされています。

昨日も長男カイの幼稚園のランチ会でした。

カイはchichiちゃんの長男ちゃんとSun-brothersさんの次男ちゃんと同じクラスです。

二人にランチ会の前にまつ家に来てもらって
さんざんおしゃべりして、
そしてランチ会にいってさんざんおしゃべりしました。

家に来てもらったときにSun-brothersさんからサプライズプレゼントが!

sanbrothers1

かわいいポーチ☆

ありがとう☆

何に使おうかな~!
長女ナミに取られそう~!隠しておこう!

かわいいので、ちゃっかり次回のイベントにも出品してよ~とお願いしました。

みなさんもお楽しみに!

Sun-brothersさんは3人の男の子のママ。
三男ちゃんなんかまだ11カ月なのですが、
ほんとまめにいろいろ手作りしていてすごいな。
頭が下がります。

Sun-brotherさん、ほんとありがとう!!



  1. 2011/06/18(土) 10:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yu-kaさんの素敵なアトリエ

こんにちは、まつです。

梅雨ですね。
雨が続いています。
洗濯物も乾かなくて、いやいやです。

昨日はその雨のなか、Yu-kaさん家にお邪魔して
イベント報告やら、させていただきました。

ちょうど連れて行っていたナギも車で寝たまま爆睡していたので
まつ、しゃべりまくりました。
Yu-kaさん、ごめんなさいね。

Yu-kaさん家はとてもおしゃれなおうちです。

アトリエなんかあったりして、うらやましい限りです。

今回お邪魔するにあたって、ぜひブログで紹介させてもらおうと意気込んで
デジカメを充電!!

すっかり充電したまま家に忘れてきてしましました・・・

結局私のおんぼろ携帯での撮影ですが、
せっかくなので紹介させてもらいます。

yuka1yuka2yuka3

この壁紙、奇遇にもまつ家のカーテンに採用したものと一緒です!(まつ、現在家を計画中)
ミシンも照明もかわいいです。

ほんとこの空間で作業するのは楽しいだろうな!!
素敵な作品が産まれるわけです。

次回のイベントにも出品いただきます。

皆さんも楽しみにしていてくださいね。

Yu-kaさんありがとうございました。





  1. 2011/06/17(金) 11:55:29|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーデンスティク

こんにちは~  chichiです。

我が家の小さな 家庭菜園で収穫した きゅうりチャン。。。
初の収穫は 誰が ハサミでチョッキンするか 子供たちでモメにモメ。。

結果 末っ子クンの気持ちを お姉ちゃんたちがくみ取り 末っ子クンが チョッキン。。

キュウリのトゲトゲに みんな大興奮。。
しばらくは きゅうりを交代で持って おもちゃに。。。。

自分んたちで収穫したこともあり 普段は 食べないキュウリも みんな 美味しく食べてくれました。。。



仲良しの作家さん Mary-bon.さんから 作品ができたというので 少し見せてもらいました。。
ガーデンスティック1
               ガーデンスティック

『今回は 夏らしく ひまわりの絵も 描いてみたので  
  鉢植えや ガーデニングのアクセントに 使ってください』 (←Mary-bon.さんからのコメント)

このガーデンスティックは 前回のイベントにも出品してくれていて 好評だったので 
また 作ってくれました。

高さも 15センチと小ぶりなので どんな場所にも 使いやすいと思います。

ナチュラルテイストなので  どんなお花 グリーンにでも マッチして カワイク演出してくれます。 

お花の好きな お友達にプレゼントしても よろこばれます。。


Mary-bon.さんは  いつも 誰でも使いやすい 作品をたくさん 作ってくれます。

我が家にも Mary-bon.さんの 作った作品が いくつもあり、すごく気に入っています。

まだまだ この他にも 素敵な作品を作ってくれています。


また 順次 紹介させてもらいますね~。。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
現在 イベントのDMをおかせているお店は以下のお店です。

久米窪田町にある  ☆Majyo Presso Cafe(マジョプレッソカフェ)☆
南高井の      ☆pizzeria MARUBUN(ピッツェリア マルブン)☆
朝生田の      ☆Cafe & Dining Bar haco 朝生田 本店((カフェ&ダイニングバー ハコ)☆
砥部町の      ☆Cafe & Dining Bar haco+砥部店(カフェ&ダイニングバー ハコ)☆
東温市田窪の    ☆Daining Cafe Polly(ダイニング カフェ ポーリー)☆
東温市見奈良の   ☆Cafe ブルエブラン☆






  1. 2011/06/16(木) 10:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントチラシのお願い。。。

こんにちは~  chichiです。

長女の小学校は今日 プール開きです。
今日のプールは まだ 寒いだろうな~。。。。

7月9日の Plus主催の初のイベントに向け 
今日は イベントのチラシ(DM)を持って 
いろんなお店に 置いてもらえるよう お願いにまわりました。。。

Plus単独の主催イベントは 初めてなので 
大勢の方に Plusを知ってもらいたいと思ってます。

今日 お店のご好意で イベントのDMを置かせてもらったお店は………

Majyo Presso Cafe   
pizzeria MARUBUN
Cafe & Dining Bar haco+砥部店


の、3軒のお店。。。

どのお店の方も こころよく DMをおかせてくれました。


っということで 現在 イベントのDMをおかせているお店は以下のお店です。

久米窪田町にある  ☆Majyo Presso Cafe(マジョプレッソカフェ)☆
南高井の      ☆pizzeria MARUBUN(ピッツェリア マルブン)☆
朝生田の      ☆Cafe & Dining Bar haco 朝生田 本店((カフェ&ダイニングバー ハコ)☆
砥部町の      ☆Cafe & Dining Bar haco+砥部店(カフェ&ダイニングバー ハコ)☆
東温市田窪の    ☆Daining Cafe Polly(ダイニング カフェ ポーリー)☆
東温市見奈良の   ☆Cafe ブルエブラン☆




お店にお寄りの際は ぜひ DMを手にとってご覧になってください。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

野菜嫌いの次女に 野菜を食べてもらおうと
今年は プランターでではありますが ミニトマトとキュウリを植えました。。
ミニトマトは毎年 作っているけど キュウリは初めて。。。
で 今日 待ちに待った一本目の収穫となりそうです。
きゅうり
子供たちが 学校や幼稚園から帰ってきたら 一本だけですが 収穫させてみようと思います。

で、もう一つの家庭菜園のミニトマトちゃん。
トマト
ミニトマトのはずが なったトマトをみると 直径8センチはあろうかという 大きさ。。。
収穫はまだですが………。。。。
ミニトマトとは 言い難い………。。。。
買ったときに、私が 間違って普通のトマトを買っちゃったんだろうか………。。。。。

まぁ 美味しければいいんですけどね。。。。。



 
  1. 2011/06/15(水) 15:00:02|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れランチ ~第3弾~

こんにちは~。。。 chichiです。

週末 雨だったけど 
今日は雨が降ってないから 気分的にも少し晴れます。

7月のイベントが 決まったから やる気モードで頑張ってます。

今日も 朝 子供たちを幼稚園に送り出した後 
そのまま まつちゃんで 準備、準備。。。。

イベントまで日にちもないから 急いで DMを作成!!
たくさんの人に イベントのこと 知ってもらいたいので たくさん 配布するつもりです。。。


今日は 5月のイベントの報告もかねて 作家さんと ランチに行ってきました。

お相手は、縫夢まりか さんと HARE さん。。。

縫夢まりか さんとは幼稚園ママ友なので よく知っているけど、 
HARE さんとは イベントでお会いして以来 ちゃんとお話させてもらうのは 実は初めて……。。。

HARE さんも 縫夢まりか さん同様すごく 素敵な方で 話しやすく いろいろ お話させてもらいました。。
手作りも 布小物以外にも アクセサリーや 刺繍ブローチなど幅広くされていて 
そのうえ パン作りなどまで されているようで 素敵なママさんって感じでした。
7月のイベントにも 出品してくれるようなので 今から楽しみです。。。

お腹もすいている上に たくさんお話もしたくて 夢中になっていたら 
またまた ランチを写真に撮るの忘れてて………   いつものことですが………。

今日のランチのお店は 朝生田の haco。。。
完食後、っということで パンのみの撮影となりました……。。。
ランチhaco
ランチ完食後にも ドリンクを飲みながら ついついパンに手が出て………。。
また 食べ過ぎてしまいました。。。。。。

今日ランチに行った 朝生田のhacoさんにも 7月のイベントのDMを置かせてもらっています。。
お近くにお寄りの際は ぜひ ご覧になってください。。。

今日は 作家さんとも たくさん お話でき おいしいランチも食べられて 
とても 楽しい時間がすごせました。。。

また イベントに向けて 準備、準備。。。。


 
  1. 2011/06/13(月) 15:18:50|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ・・・

こんにちは ^^  keiです。

今日はあいにくの雨・・・  よく降りますね~
でも、庭の植物たちは元気よく、恵みの雨を堪能している様子。。
今年は植栽もしたので、庭もにぎやかになりました

縁あって、昨日・・・ 7月のイベントが決まりました。

  プラスな毎日 ・・・ ~ フォーシーズンにて ~
     ( Handmade Zakka // Plus )  
 
      日時: 7/9(土)
      時間: AM10:00~ PM3:00
      場所: 砥部町重光147-1 Four Season砥部店
           HP: http://fourseason-g.jp/
     

昨日はご挨拶と打ち合わせをしに、メンバー3人で行ってきました。^^

フォーシーズン1
フォーシーズンは、  
            ガーデニング雑貨・植物
             お庭・外構の設計・施工     
                 ・・・などをされているお店で、概観もshopも本当に素敵
植物の植え方や鉢の使い方など・・ 参考になるアイデアがいっぱい
ガーデングッズもかなり充実しています。欲しいものがたくさん!
フォーシーズン5
今回は、おいしいお菓子を作っている ・・ お菓子屋 ルポ ・・ さんも イベントに 加わってくれます。
お茶やお菓子・アイスなど充実。。疲れたらちょっと休憩も楽しい時間になりますよ~。
癒される空間で、美味しいお茶とおかしと雑貨で楽しんでくださいね!
今回は、みなさんとお話できるのを楽しみにしています

これからイベントまでの道のり・・ 順次ブログで紹介します。
楽しみにしていてくださいね
  1. 2011/06/12(日) 11:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れランチ 第二弾

こんにちは chichiです。

木曜に引き続き またまた 作家さんとのお疲れランチに行ってきました。

イベントのたびに 作家さんに 毎回 イベントの感想を聞いて
次回のイベントを よりよいモノにするため 参考にさせてもらっています。

今回の 作家さんは YURAさん。。。

ランチといっても YURAさんは Plusのメンバーみんなと ご近所さん。。。

ってことで ランチというより お茶??
パン屋でパンを買って ケーキ屋でケーキを買って。。。。。

そんな感じで YURAさんの おうちにお邪魔させていただきました。。。

YURAさんとは 幼稚園のバス停が同じこともあって 毎日 顔を合せてはいるものの 
おうちに おじゃまさせてもうらのは 初めて!!!

とても 素敵なおうちでした。
おうち   おうち1

家具一つ一つが オシャレで、素敵にディスプレイされていて……。。
画像左は そう。。。。  去年末のイベントにPlusが作ったリースを 飾ってくれていました!!!
(画像が悪くて すみません……。。。。。)
自分たちが 作ったものを おうちの中に 飾ってくれてるのをみると すごく うれしくなりました!!

イベントの感想なども聞きながら 
育児のことや 家族のことなど…… ゆっくりといろんなお話ができ とても 楽しい時間が過ごせました。

そして また一つ YURAさんの魅力を知れて うれしくも思いました。

YURAさんの おしゃれなおうちを見た後 
我が家に帰って まとまりのない なんともいえない我が家の雰囲気に おもわず ため息がでました。

いつか 私も 素敵に おうちを飾ってみたいものです。。。


  1. 2011/06/10(金) 18:05:57|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作家さんとのお疲れランチ

こんにちは、まつです。

今日はいい天気!
昨日までお熱出していた、次女のナギも元気になって気分爽快です。

そして、今日はAhiruzukinさんとイベントの報告をかねて、ランチに行ってきました☆
樽味にある“青空”です。

お野菜たっぷりのおいしいランチでした!
品数も多くて、大満足!

ランチ

相変わらず、ナギに邪魔され、うまく写真が撮れなかったのですけど・・・


私はAhiruzukinさんとは、イベントであいさつさせていただいたくらいで、
ほぼ初対面でした。

で、おなかも空いていたのでランチにもがっつきながら、
聞きたいこと満載だったので、
質問攻めしてしまいました~

イベントのこと、ネットショップのこと、
子育てのこと、
家族のこと、
作品について、
などなど、話は尽きませんでした~


気さくでおもしろい方で
私の質問攻めにも嫌な顔せず、お答え頂き、
楽しい時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました☆

ブログもおもしろいですよ!
リンクしているのでのぞいてみてくださいね→音のだいあり♪

これからのイベントもぜひ出品お願いしたところ、
快諾頂き、うれしく思います。

また懲りずにランチいってくださいね~



  1. 2011/06/09(木) 14:57:18|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

教えてもらったスイーツ

こんにちは!^^   keiです。

期間限定 ネットショップ ・・・ 終了しました。
見に来て下さった方々、応援して下さった方々・・ 本当にありがとうございました。

初めての試みで反省点も多々ありますが、一歩を踏み出す大切さも感じました。
メンバーと相談しながら、また新たに頑張りたいと思います。
次回のネットショップも、楽しみにして下さいね。


さて、
今日は、先日会社の人に教えてもらったスイーツを紹介したいと思います。

バニラアイスを使って、夏のスイーツ・・・ 
まず、バニラを適量コップとか器に入れます。
次に、オレオクッキーを2~3枚ラップで包み、クラッシュした後、アイスの上に乗せます。
バニラアイス完成1

次に、チョコレートリキュールをかけて・・ 食べます
チョコレートリキュールは、甘いけどお酒も少し入っていて甘さと苦さを感じます。
少し混ぜて食べるのもいい感じでした。(食べやすかった。。)
チョコレートリキュール完成2

私は、コーンフレークを入れ バニラアイスをその上に乗せ 一口サイズにカットした果物を乗せて食べる・・・
が我が家の定番でしたが、食後に苦いコーヒーと今回のスイーツの組み合わせで食べるのも
いいですよね~。。

友達が遊びに来てくれた時に、是非出してみたいと思います。
  1. 2011/06/08(水) 10:19:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと 一息。。

こんにちは~。。。。  chichi です。

期間限定 ネットショップ 終了しました。
見に来て下さった方々 ありがとうございました。

今回は初めての試み。。。
反省点などを含め いろいろ考えて また 近々 オープンしたいなって考えています。

5月のイベントが終わって ネットショップの開店とに追われ………。。。。
大好きなランチにも行けていなかったので 

今日は久々に ランチに行ってきました。。。
アシェットプラン ランチ  アシェットプラン ランチ2
幼稚園で用事があったので その帰りに まつちゃんと一緒に。。。。。
森松にある アシェット・ブラン というお店。

久々のランチなので 少しだけ贅沢に!!っということで
いつもよりは ワンランク上のランチに。。。。。。

牛ヒレステーキとロールキャベツ。。。
(お肉は 超やわらかくってスパイスもきいていて 最高でした。)

子供と一緒だと絶対 たのめない。。。。。。
ちょっと リッチな気分になりました。

もちろん お味の方も バッチリでした。 

やっぱり こういう息抜きも 必要ですよね~。。。。


これから 子供たちが 夏休みに入るまで ランチ あと何回いけるかな~。。。。
お財布と相談しながらも やっぱり 自分の時間も楽しまないと!!ですよね。。。。。

  1. 2011/06/06(月) 15:19:12|
  2. chichi ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネットショップ、閉店しました。

こんにちは、まつです。


1週間限定でOPENしていたネットショップですが、
昨日をもって閉店しました。


ショップに来て頂いた方、
ショップでご購入頂いた方、

どうもありがとうございました☆

お礼



初めての試みである、ネットショップ。

パソコンがそんなに得意ではない私たちが、
ほんとにできるのかなあ~と思いながら活動を始めたのが2年前。

やっと一歩踏み出せました。

“やってみる”って大切なんだと実感しました。


しかし、色々勉強してほんとに頑張って作ったのですが、
課題や反省はたくさんありました。

委託作家さんたち、ご希望にそえない部分があったかもしれません。
すみません。
また、ご意見ください。

この課題を今度は克服して、
必ずまた、近いうちにOPENしたいと思っています。


今後ともHandmadezakka Plusをどうぞよろしくお願いいたします。

また、活動状況や日々の生活など、
このブログにつづっていきたいと思いますので、
また、遊びに来てください☆



  1. 2011/06/06(月) 00:30:06|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネットショップOPENします

Plusからのお知らせです。

期間限定!!ネットショップOPENします
 5月30日(月)10時~6月5日(日)24時

ショップURL
http://plusplus3.cart.fc2.com/  

OPEN記念☆
先着5名さまにPlus手作りドイリープレゼント
→好評につき終了しました。
open記念ドイリー


ドイリーは終了しましたが、ささやかなプレゼントをお付けする予定です。
 

ぜひぜひのぞいてみてくださいね~

ネットショップ閉店までこのページをトップページにしています。     
  1. 2011/06/05(日) 22:00:00|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドイリーの利用法

こんにちは!^^   keiです。


今日は日曜日・・・。 ネットショップ最終日です。
皆さん、今回の企画はどうでしたか~?
クローズまでの数時間・・・ 是非ぜひ楽しんでくださいね。



さてさて・・・ この画像は、お気に入りのCafeの様子です。

ドイリー利用1doiri-.jpg
ドイリー

アイスコーヒーを頼んだのですが、一緒にプチケーキも出してくれて・・(ケーキ食べる前に取ればよかったんだけど・・)
ケーキもコーヒーも大満足!!
暑い日だったので、ピッチャーのお水がとても美味しそうにみえました。
白いお皿の上にドイリーを置き、その上にピッチャーをおいているのですが、
画像で見るより、実物の方がもっと綺麗でした。
ドイリーがピッチャーの表面から落ちる水を受け止める役目をしてますが、更にお皿を使う事で
卓上での利用がしやすくなってます。(お皿事動かせばいいので・・・)

ドイリーといえば、花を飾る時に利用する・・ と考えがちでしたが、
コースターとしての利用の他、ガラスの食器の下にしいて、料理やスイーツを美味しく見せるような
使い方もできますよね・・・。
我が家でも、是非是非試してみたい利用法でした。。


  1. 2011/06/05(日) 10:19:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドイリープレゼント、終了しました!

こんにちは、まつです。

ネットショップ開店3日目です。

今日でドイリーのプレゼントは終了しました!
ネットショップを利用していただいた方ありがとうございました。

ドイリーは終了したのですが、
ネットショップは日曜までOPENです。

ささやかですが、あともう少しプレゼントを付ける予定ですので
気になる商品がある方はぜひ利用してみてくださいね☆


たくさんの方がショップに来ていただいてるようで
とてもうれしく思います。

ありがとうございます。

またのご来店を心よりお待ちしています。


  1. 2011/06/01(水) 23:11:50|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

