plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネットショップ、初のお客様!

こんにちは、まつです。

ネットショップ、昨日OPENしました。

イベント1週間後OPENということで、
準備が間に合うか心配で
なかなかお知らせできず、
たいした宣伝もできずにOPEN初日を迎えました。

見てもらえるだけで十分!と思っていましたが

昨日、初のお買い上げをいただきました!!

本当にありがとうございます。

本当にうれしい!!

ドイリープレゼントさせていただきます☆


皆さんもまたショップのほう覗いてみてくださいね。

ショップはこちらからも→
  1. 2011/05/31(火) 10:20:04|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに オープン!!

こんにちは~  chichiです。

ついに…………

handmadezakka Plus ネットショップ オープンしました!!

イベント同様 ネットショップでも、皆さまのお気に入りのモノを見つけてみてください!!
素敵な出会いが ありますように

ネットショップのオープン☆☆☆
Plusのメンバー全員の、野望の一つが叶いました

先週のイベントが終わってからというもの、
メンバーでネットショップオープンに向けて毎日毎日 遅くまで 準備に追われ………。。


大変だったけど どうにか今日までこぎつけ
ひとまず カタチにすることができました。

夢に一歩一歩近づいている感じがして 私たちもうれしく思っています。

ネットショップは初の試みです。
よりよりショップを運営できるよう メンバー一同で 頑張っていこうと思います。

今後とも Handmadezakka Plusをよろしくお願いいたします。
  1. 2011/05/30(月) 10:45:20|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショップ開店に向けて

こんにちは、まつです。

今日は天気がよくなったので、ネットショップ用に写真撮影をしました。

chichiちゃんとまつとまつの次女と3人で
あーでもない、こーでもないと言いながら
次女に邪魔されながら、
お昼ごはんも食べずに(次女は昼前から爆睡)頑張りました。

ほんと上手に写真を撮るって難しい!!

そして、それを修正してリサイズして、アップしてって
莫大な時間がかかります

でも少しずつ出来上がるは楽しい作業です。

また、ショップのほうもぜひのぞいてみてください。

5月30日(月)10時~OPEN予定です。
どうか間に合いますように☆
  1. 2011/05/24(火) 23:12:30|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベント終了しました☆

こんにちは、まつです。

ハンドクラフトマーケット、本日終了しました。


雨予報で心配していましたが、途中で雨が降ったものの、
おおむね晴れでよかったです。


毎回同じ文章になってしまいますが、


Plusのブースにお越ししただいたみなさま、

Plusのブースの作品をご購入いただいたお客様、

Plusに作品を出してくださった作家さんたち、

Plusのみんな、

家族のみんな、

本当にありがとうございました。

お越しいただけなかった方がた、イベントの模様ご覧ください。

tobe4 tobe1

tobe2 tobe3

              tobe5 

tobe6 tobe7




今回も朝早くから来ていただいたり、
子どもさんも旦那さんも一緒にお越しいただいたり、
リピーターになっていただいている方もいたり、
お忙しいのに最後に駆けつけてくださる方もいたり、

うれしいかぎりです。

バタバタしているときは、きちんと対応できていなかったこともあると思います。
すみません!!

精一杯心をこめて、お店に立たせていただいたつもりです。

本当にありがとうございました。


先日お知らせしたとおり、
今回のイベントの売り上げの1部を東日本大震災の被災者の方に寄付したいと思っています。
ほんの微々たるものとは思いますが、
自分たちのできること、やっていきたいと思います。
寄付の方法等は追ってブログで報告します。

それから、

もうひとつ一大イベントが!!

再来週の月曜から1週間ネットショップを開店します。
5月30日(月)~6月5日(日)、期間限定です。

このブログとリンクしますので、よろしくお願いします。

今日のイベントにしか出さない作品、ネットショップにしか出さない作品もありますので、
またチェックしてみてください。

先着5名様は開店記念プレゼント付きの予定です。

また、ブログで報告していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。








  1. 2011/05/22(日) 19:55:19|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イベントのお知らせ

Plusの次のイベントのお知らせです。   

第7回 砥部町文化会館ハンドクラフトマーケット
2011年5月22日(日) 10時~16時
Plusブース:3階視聴覚教室

   ※砥部町文化会館は 国道33号を 松山方面から久万方面に向かって
    左手に 砥部町役場がある交差点を左折したら 
    右ななめ上に 砥部町文化会館があります。
    左折交差点には 砥部町役場のやじるし看板があります。

イベントまでこの記事をトップページにしています。
作家さん紹介、毎日ブログ更新中です
         ↓↓↓↓↓
  1. 2011/05/22(日) 05:29:06|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント明日です!搬入に行ってきました。

こんにちは、まつです。

いよいよ、イベントも明日に迫ってきました。

明日の天気はいまいちのようですが、
イベントは室内ですので、
皆さんぜひぜひお越しくださいませ。

第7回 砥部町文化会館ハンドクラフトマーケット
2011年5月22日(日) 10時~16時
Plusブース:3階視聴覚教室→視聴覚教室入ってすぐ!!です。

今日は搬入に行ってきました。
張り切って1番乗りでした!!

お客さんが作品を見やすいように、
作品のバランスや見栄え、
作家さんのこと、
いろいろ考えながら3人でじっくりディスプレイさせていただきました。

ほんと、どの作家さんもどの作品もかわいすぎて、
キャーキャーいいながら
ディスプレイしました。

ブログで紹介できているのは、
ほんの、ほんの1部です。

ぜひぜひ実際の作品たちを手にとってご覧くださいませ。

ディスプレイの様子、少しだけお見せします。
イベント搬入

今回は3人とも上出来だね~と言って家路に着きました。

結局、最後の最後ぎりぎりまで時間もかかって
1番乗りだったのに出たのは最後でした。


明日も頑張ります。

Plus一同、皆さんのお越しをお待ちしております。



  1. 2011/05/21(土) 19:25:25|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plusより重要なお知らせ

こんにちは、まつです。

いよいよ、イベントが迫ってきました!

明日は作品等々搬入に行ってきます。

たくさんの方にご来場いただき、
Plusの作品を手にとってもらえることを楽しみにしています。


今日、Plusからのお知らせが2つあります。

1つは今回、Plusの売り上げの一部を東日本大震災で被災された方々に寄付したいと思います。
また、どのように寄付したかはブログを通じてご報告させていただきます。


もうひとつは、
イベントの1週間後の5月30日(月)~6月5日(日)期間限定でネットショップを開くことになりました。


Plusは2年前に結成し、手作り雑貨のネットショップの開店を目標に
イベントなど色々取り組んできました。

やっと夢が現実になってきた感じです。

またショップのことについてはイベント後に詳しくお知らせします。
ブログとショップはリンクします。
まだ、開店準備段階ですので、少々お待ちくださいませ。

イベント・ネットショップともどもどうぞよろしくお願いします!!

  1. 2011/05/20(金) 19:20:24|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plusの作品たち

こんにちは~  chichiです。

イベントまでラスト2日となりました。

毎日の作家さん紹介でしたが みなさん お目当ての作品は見つかりましたでしょうか??

イベントはいつも 午前中にたくさんの お客様に来ていただいています。

お目当ての作品がある方は お早めに 足をお運びくださいませ。。。。。


plus 花
前回のイベントでも好評いただいていた お花たち。
今回も 出します!!! 
お花がお部屋にあると 華やいで なんだか気分も落ち着きますよね~。。

Plusのメンバーで作っている作品を いくつか 紹介させてもらいます。
plus リース1    plus リース2
つるから作り上げた リース。。
小さいサイズで作っているので お部屋に飾りやすいと思います。
シルクフラワーやドライフラワーで メンバーで試行錯誤しながら 
なかなかカワイイ リースに仕上がったのではなかな~って思ってます。

ぜひ おうちに連れて帰ってください!!!!

plus バッグ
今回も麻ひもの バッグを出品します。
Plusの定番作品となってきている 麻ひものバッグ。。
麻ひもだけに 使っていると 味がでてきて 手になじんできます。
ざっくり編みのバッグ(画像 右)は たくさんのモノが入るので 子連れのママにはもってこいの バッグです。
そして 今回の新作は
少し小さめの バッグ(画像 左)です。
チューリップ型で ちょいもちバッグには 最適です。
小さく見えますが 財布に手帳にと 意外にモノも入ります。。。

大きい麻ひものバッグの中に 
貴重品などを 小さいチューリップ型の麻ひもバッグを入れて 持ち歩くのも 一つのスタイルです。。。

シンプルすぎるな~って方には 
Plusメンバーの Herueuxちゃんの コサージュをつけると さらに カワイさアップになります。
もちろん お手持ちのリボンなどをくくりつけてアクセントにしても イメージが変わっていいですよ。

そして 定番となっている エコタワシも 出品します。
好評いただいている お花のエコタワシをはじめとし 今回は新作のエコタワシもあります。
かなり 使いやすくて カワイイかたちに仕上がっています。

ぜひ イベントにて お手にとってご覧ください。。。


今回のイベントは 新しい作家さんも増え 
さらに パワーアップした Plusを楽しみにしていただけたらと思います。


Plusメンバー一同 イベントにて みなさまを 心よりお待ち申し上げています。
  1. 2011/05/20(金) 10:00:00|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作家さんの紹介 ~ Juty ~

こんにちは ^^  keiです。

いよいよイベントも近ずいてきて・・ ドキドキ!!
しかし、2週間に及ぶ風邪で、体力も気力もダウン気味 ・・
皆さんも、この時期の風邪には、要注意ですよ~・・

会場で皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています


作家さんの紹介  ~ Juty(ジュティー) ~
今日紹介させて頂く作家さんは・・・ Plus初めての木工作家さんです。
ママはデザイン・ペンキ担当、パパが製作 ・・・という、仲良し夫婦の作品です。
もともと彼女のセンスは抜群だし、手作りも大好きな人なので、出品依頼をしていたのですが、
今回やっと旦那様との共同制作という事で、木工作品をだして頂く事になりました。

木工 全体2木工 2
部屋の中に置いてもオシャレで邪魔にならず、便利な優れものの・・ はしご!
色も三色・大・中・小と3タイプ揃ってます
特に、注目はグリーン・・   見かけない色だし、ペンキのかすれ具合も絶妙!!
3フック壁掛けも、厚みも十分でしかも!こんな素敵な釘・・ どこのあったの? 
という具合です。
あみ壁掛けも、部屋でのちょこっと使いにとっても便利。
クリップ等を利用して、雰囲気作りや小さなアイテムの保管に・・・。


Heureux 1
今回は、創作のアクセサリーフックも出品してくれました。
子供の髪ゴムやシュシュなど・・ 収納に苦労するものも、引っ掛けるだけでOK!
探す手間も省けて、しかもカワイイ収納です。

どの作品も、作りはしっかりしていて、工夫もあり・・ 綺麗に仕上げてあります。
是非、会場で見て下さいね!!
  1. 2011/05/19(木) 10:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作家さんの紹介  ~ hapi ~

こんにちは^^  keiです。
今日は、新しい作家さんの紹介をさせて頂きます。


作家さんの紹介  ~ hapi~

hapiさんの作品に出会ったのは2年程前・・・
ひとつひとつをとても丁寧に作っていたのが印象的でした。
私も彼女の作品は大好きで、お願いしてリネンのレース付きストールを
好みに合わせて作ってもらった程です

hapi 2
hapi 1

巻き方によって、表情の変わるストール・・ レースの使い方がかわいい  ・・・
ピラピラと動く、遊びの部分を残したレース使いや、品のいい綺麗なレースを前面に施したものなど・・
見て楽しく、身に付けても楽しい・・ そんな作品です。
ざっくりとしたリネンの生地を使用しているので、通年利用できます。
3月に、友達と3人でアンティーク着物を着て道後に遊びに行った事がありますが、
そのときの着物shopのオーナーも、レース付きリネンのストールを大絶賛!! 
和装・洋装・・ 何にでもあわせられる、優れものですね

hapi4.jpg hapi3.jpg
今回は、かわいいアクセサリーも出してくれます。
鳥もモチーフと花と、時を刻む時計モチーフ ・・・ この組み合わせカワイイ
幸せな時間を運んできてくれそうですね。。
ピンは、子供も大人も使用できるようになってます。
欲しいものが沢山!!! 是非、会場で手にとって見てくださいね
  1. 2011/05/18(水) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作家さん紹介~tea/32~

こんにちは、まつです。

イベントに向けてバタバタ過ぎ行く毎日です。

まつ家の子供たちの調子も良くなり、気分良くイベントへのラストスパートを突っ走れそうです。

今日も作家さん紹介いきます!!
今日の作家さんたちは初めのころからお付き合いいただいている方々です。

~tea~

teaさんは4回目のお付き合いです。
今回もティーマットとコースターを出品していただきます。
teaさんの作品はこだわり満載の逸品です。

どのマットもコースターもよく見たら1つ1つ組み合わせが違います。
レースの合わせ方、布の合わせ方、こだわってどれも絶妙に組み合わせてあります。
ほんと手間を惜しまず、いい素材でいいものを作っているという感じです。

その少しずつの違いに、“あれにしようかな”“これもいいな”なんて考えながら、
選ぶほうもウキウキします。

Tea  ティーマット
夏らしい色の組み合わせも注目です。
こんな上品なマットとコースターでお茶したら、気分も上々でしょう。

Tae  レースのコースター
このレースのコースターなんて素敵でしょう!!
こだわりの作品をぜひ手にとってご覧ください。


~32~

32さんは初めのイベントからお世話になっています。
32さんはPlusの作家さん唯一の男性作家さんです。
どれも手縫いで丁寧に仕上げてあります。

32  全体
作品はブレスや携帯ストラップ、キーホルダー、
レースなども使って女性仕様のキーケースやハードな男性にも良いキーケースも作っています。

32  キーケース
もうすぐ父の日。プレゼントにいかかですか?
32  キーケース2
Plusメンバー全員この首掛けのキーケースを愛用しています。
鍵が行方不明にならないし、おしゃれだし、とてもおすすめです。


ありそうで、ない・・・そんな作品たちをPlusのブースで発見してください!!

みなさんのお越しを心からお待ちしています☆

  1. 2011/05/17(火) 10:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作家さん紹介~Yu.ka~

こんにちは、まつです。

いよいよ次の日曜日イベントが近づいてきました。

今回のイベントは新しい作家さんも5名増え、総勢14名の作家さんが集結します!

今までのお気に入りの作家さんの作品の新作も楽しみにしていていただいて、
また新しい作家さんにも注目して頂ければと思います。

私たちも色々な作品が集まって本当にうれしく、楽しみに思っています。

今日の作家さん紹介は初めて参加頂くYu.kaさんです。

Yu.kaさんはおともだちに紹介して頂いた作家さんです。
以前から手作りが大好きで色々作っていらしたそうで、
私もそのお友達がYu.kaさんが作った素敵なバックを持っていたのを見て
ぜひ参加してほしいとお願いしました。

作品はヘアアクセサリー、生活雑貨、バック、服と色々作って頂きました!

小物はこちら
yuka小物
髪ゴムはお花のモチーフでとても凝っています。
カジュアルなものと上品なものと2種類ありますので、お手にとってご覧ください。
シュシュはこどももいける小さめサイズでとてもかわいらしいです。

コースターも2枚セットでちょこっと使いにとてもかわいいです。

yukaバッグ
バックは3種類あります。
大人用と子供も使えそなものも!!

一押しは、この大人のスカート!
これからの季節にちょうどいいです!
レギンスなど合わせてかわいらしく着こなせます。
腰のあたりで切り返してあるロングタイプと後ろがファスナー使いのショートタイプがあります。
どちらもシンプルだけどとてもかわいい!!
yukaスカート①yukaスカート②

Yu.kaさんは縫製がとても丁寧にしてあります。
性格的にきっちり糸の処理をしていないと気になって・・・・ということですが、
ある意味、職人ですね。頭が下がります。

先日作品を頂きにYu.kaさん家(2月に建ったばかりの新築!)にお邪魔したのですが、
台所の横にミシン専用のワークスペースが!!すてきすぎる!!
ミシンも業務用の昔可愛い足踏みミシン!!

すてきな空間ですてきな作品が生まれているのを感じました。

デジカメ持っていけばよかった・・・紹介したかったです。
(携帯の写真ではよさが伝わらないおそれで断念)

ぜひそんなYu.kaさんの作品実際のものをご覧いただければと思います。

Plus一同心よりお待ちしています。
  1. 2011/05/16(月) 10:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作家さん紹介~Heureux/chichi/まつ~

こんにちは、まつです。

イベントまでいよいよあと1週間です。
Plusもイベントの準備にあせあせがんばっています。

作家さん紹介も半ばまで来ていますが、
今日は折り返しとしてPlusメンバー個々の作品を紹介していきたいと思います。

私自身はさておき、
chichiちゃん、keiちゃんは個人としても素敵な作家さんです☆

~chichi~
chichiちゃんの作るヘアアクセサリーはいつも大好評!
シュシュや髪ゴム、ヘアピンはいつもイベントの早くからどんどんお嫁に出ていきます。
chichi 全体
今回は、初夏に向けてさわやかな編みシュシュやヘアピンも新作で出すようです。
器用に丁寧に作られています。
もちろん毎回好評の上品なレースのシュシュもありますよ。
ご期待ください!

今回はバックも新作があります。
chichi 1
ちょこっと持ちの布バック。
布地の組み合わせがとても可愛いし、ちょっとそこまでのお出仕掛けに重宝すること間違いなしです。

こども用の編みバックも可愛いです。手間がかかっています!
chichi 2

chichiちゃんの作品って、ほんと素直に可愛くて、誰にでも合うものが多いです。
人柄が出ているというかなんというか。
ぜひ、実際の作品をご覧ください!!


~Heureux~
Heureuxさんはkeiちゃんの作家名です。
Heureuxさんは上品で個性ある作品づくりに定評があります。
いつも他では見たことのない素敵なコサージュやヘアピン、アクセサリーを作っています。
Heureux  全体

今回の新作はこちら
お花のコサージュたちです。
Heureux 2Heureux 3
このコサージュ、見た瞬間“すてきっ!!”て叫んじゃいました。
お花の組み合わせ方、レースの合わせ方、絶妙です。真似できないです。
それぞれ1点もので、和装洋装どちらにも合うように作られています。
髪にも、布ものにも付けられる様に作ってありますので、
夏の装いにぜひプラスしてみてください。

Plusで作っている編みバックにもとっても合いますよ~
Hureux 4

他にも、ネックレスやブレス、ヘアピンなども出品予定です。
人気商品はお早めに!


まつも生活雑貨、ヘアアクセサリーなどすこしばかり出品させてもらいます!


Plus一同皆さんのお越しをお待ちしています!!
  1. 2011/05/15(日) 10:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作家さん紹介~YURA~

こんにちは、まつです。

急に暑くなりましたが、皆さん体調大丈夫ですか?

まつ家はGWから病気が蔓延しています・・・
といっても、長男と次女が交互に体調を崩しています。

長男は黄砂や季節の変わり目に合わせて喘息を発症!
ずるずる鼻水のおかげで中耳炎まで発症しました。
こちらは、ほぼよくなり幼稚園に行っています。

次女は鼻水から中耳炎になり、治ったかと思ったら今度は原因不明の熱・・・。
といっても、高熱の時はぐったりしていますが、
熱が下がれば食べるし、遊ぶしで、大したことないでしょう。
でも早く良くなってほしいものです。

ほんとこんな忙しい時に病気になるんですよね~
イベントの日はどうかみんな元気でいてください(願)


気を取り直して、今日も作家さん紹介いきます!!



今日はYURAさんです。

YURAさんとも今回でイベントは3回目のお付き合いです。

いつも感じのよいヘアアクセサリーや生活雑貨を作ってくれています。

今回はこちら。
YURA   全体

夏仕様の小花とベーシックな生地を組み合わせたシュシュや
前回好評だったフェルトの髪ゴム、
写真には載っていませんが、小花のついたシンプルなシュシュもあります。

シンプルな中にセンスの光るヘアアクセサリーたち。
ぜひお手にとってご覧ください。

生活雑貨の新作はこちら
YURA 1
可愛いおはし入れです。
マイ箸派のかた、これからマイ箸派になりたい方はぜひどうぞ!

ちょっと幅が普通のお箸入れより大きいので
こどものスプーンやフォーク、ハーモニカなんかも入る?と思います。


素敵な小物たちが皆さんのお越しをお待ちしています!

もちろんPlus一同も!

どうぞよろしくお願いします。




  1. 2011/05/14(土) 10:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作家さん紹介~ 縫夢まりか~

こんにちは~  chichiです。

Plusを結成してから 今回でイベントに参加するのが5回目。。。

毎回毎回 自分たちの満足するモノになるよう メンバー一同 頑張っています!!

今回も 素敵なイベントになるよう ラストスパートです!!


さて 今日 ご紹介させてもらう 作家さんは。。。。

縫夢まりか さん です。

縫夢まりかさんは 毎回イベントに 素敵な子供服や小物たちを 出品してくれています。
今回も またまた 素敵な作品たちろ イベントに連れて行けそうです。。。
縫夢まりか 全体
かぼちゃパンツは はかせた時の カタチが すごくカワイイ
縫夢まりかさんの娘さん(←年長さん)にはかせてる写真をみせてもらったけど 
足まわりのかぼちゃ具合がなんとも言えないくらい かわいいんです。
私も 娘に 買ってあげようかな~って思ってます。

縫夢まりかさんは 着た時のカタチや雰囲気を よく考えて 作り上げているので 
どれも素敵な作品に仕上がっています。

この他にも スカートズボン や 膝下パンツなど カワイイ作品を出品してくれる予定です。

そして 今回は 帆布の バッグも出品してくれています。
裏地もしっかり ていねいに 仕上げられていて 長く持つのに 最適なバッグです。
縫夢まりか 1
シンプルで使いやすい色で 仕上げられているので 
年齢を問わず 身につけやすモノだと思います。
数点しかありませんので お早めに。。。。


Plusメンバー一同 イベントにて みなさまを 心よりお待ちしています。
  1. 2011/05/13(金) 10:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作家さん紹介~MIMIY.WORKS~

こんにちは~  chichiです。

イベントが近づいてきました。
Plusのメンバーと準備をしながら ドキドキ感が増してきます。

素敵なイベントになるよう あと少し がんばります!!


さて 今日 紹介させてもらう作家さんは………。。。。


MIMIY.WORKS さんです。

Plusのイベントに足を運んでくださるお客様の中にも 
MIMIY.WORKSさんの ファンはたくさんいらっしゃると思いますが、
今回も イベントに参加してくださいます!!!

今回の素敵なお洋服たちはこちら。。。。
mimiy.works 全体1
相変わらずの カワイイお洋服たちです。。
MIMIY.WORKSさんのお洋服たちは シンプルで 何にでも合わせやすい!!
しかも こまかいところまで 手が込んでいて センスのよさを かなり感じ取れます。
ベビーちゃんの服や ジャンバースカートは 毎回人気です。
合わせやすくて着回しが聞くと かなりの評判です。
気になる方は お早めにお足をお運びください!!!

今回も 男の子にも着られるようと シャツも何点か作ってくれています。
2mimiy.works  全体
襟付きから プルオーバーまで。
mimiy.works 1-1     mimiy.works 2-2

半袖なので 重ね着してもいいし そのまま着てもいいし……。
もちろん 男の子だけでなく 女の子にも似合うと思います。

私もうちのチビっこたちに 着せてやりたいな~って思ってます。

MIMIY.WORKSさんは 肌に直接触れるものだからと 生地のことをすごく 考えていて………。。。
さすが子供服をつくる作家さん 頭が下がります………。。。。。

MIMIY.WORKSさんは 私が思うに かなりの勉強家。。。。
いろいろアレンジしながら 一つ一つ丁寧に。。。
そして 子供自身が着やすいものを。。。。。

すべて一点ものお洋服たち。。。
素敵なお洋服たちばかりだから 必ず 気に入るモノを見つけられるはずです。

もちろん 今回のせているお洋服たちは ほんの一部。。。
イベントにはまだまだ たくさん出品してくれる予定です。
他にも ご覧になりたい方はMIMIY.WORKSさんの ブログに遊びに行ってみてください。
Plusのブログと リンクさせてもらっています。

一番は イベントに足をお運びいただき 実際に手にとってご覧いただければ
MIMIY.WORKSさんの お洋服たちの よさ が伝わると思います。。。


Plusメンバー一同 みなさまをイベントにて 心よりお待ちしています。




  1. 2011/05/12(木) 10:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作家さん紹介~ Mary-bon. ~

こんにちは~  chichiです。

イベントまであと少し ドキドキしてきます。。

皆様のご期待に 添えるよう より素敵なイベントにしたいと思っています。。

毎日のブログ更新となっていますが みなさま ご覧いただけていますでしょうか??

どの作家さんも 素敵な作品を 出品してくれています。
お見逃しなく!!!!

さて 今日 紹介させていただく作家さんは。。。。


Mary-bon.さんです。。。
Mary-bon.さんは ペイントの作家さんです。

センスが良く どの作品も ていねいに仕上げてくれています。
今回 出品してくれる 作品たちは こちら。。。
Mary.bon 全体
シンプルなものにペイントしてあると すごく華やかなモノに変身しますよね~。。。

私の一押しは ブリキのじょうろ。。。
いちごの絵が またまた カワイイ~
Mary.bon 1
画像では 見にくいですが かなり 私の中で ヒット作品です。
ぜひぜひ 実際に イベントで 手にとって ご覧になってください。。
鍋しきも またまた かわいい!!
う~ん なにもかも 欲しくなる~って感じです!!!!

どの作品も きっと おうちに連れて帰りたくなる かわいさです!!!

そしてそして 我が家でも愛用させてもらっている 木のスプーンも またまた出品してくれます。
Mary.bon 2
ちょこっとペイントが またいい雰囲気を出してるんですよね~。

木のスプーンや ガーデンステックは 前回のイベントでもすぐに売れてしまったもの。。。。
今回も その可能性大です!!


お早めに イベントに いらしてくだされば お気に入りのモノを 見つけられると思います!!!


Plusメンバー一同 イベントにて みなさまを 心よりお待ちしています。
  1. 2011/05/11(水) 10:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作家さん紹介~Sun-brother~

こんにちは、まつです!

イベントまで2週間切りました(><)
Plusでも着々と準備をすすめています。

作家さんもたくさん参加いただいて、とても楽しくて素敵なイベントになると思います。

今日も恒例の作家さん紹介いきます。

毎日更新予定ですのでよろしくお願いします。



今日は、Sun-brothersさんです。

Sun-brothersさんは布作家さんです。
おもに子供服を出品です。

sun-brothers  全体

彼女自身、3人の男子(5歳・3歳・0歳!)の母ですので、
男子の服が多いですが、活発な女の子にもイケます。

シンプルな感じの作品から
サイケな感じのパンツまでいろんな雰囲気を味わえて、
実際着やすい!動きやすい!ニット地の服たちです。

sun-brothers 2-1

子どもって(特に男子は)動きやすさ重視ですので、
かたい素材の服ややきつい服はすぐ嫌がります。

この服なら布やデザインもかわいく、動きやすいこと間違いなし!

ぜひ、お手にとってご覧ください☆

Sun-brothersさんブログリンクしてます。
ぜひこちらもご覧ください☆

ほんと、いつミシンに向かうのでしょう・・・・
作家さんたち、尊敬します。

私も頑張らなきゃ。

皆さんイベントどうぞよろしくお願いします。
  1. 2011/05/10(火) 07:11:39|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作家さん紹介~Ahiruzukin~

こんにちは~ chichiです。

イベントまで 残すところ2週間となりました。。

今回、イベントに参加してくださる作家さんは11名!
私たちPlusメンバーを入れると総勢14名になりました。

そのうち新しく参加していただく方は5名です。

さてさて、Plusのイベント前 恒例の 作家さん紹介を 今日から行っていきま~す。。。。

まず トップバッターは………。。。。。

Ahiruzukin さんです。

Ahiruzukinさんは 今回のイベントに初参加してくれる作家さんです。

Ahiruzukinさんは お店にも委託していたりと かなり活動的な作家さんです。

今回のイベントに出品してくれるお洋服たちは こちら。
ahiruzukin 全体
すごくカワイイお洋服たちばかりです。

ahiruzukin 2  ahiruzukin 3

ベビーちゃんのをはじめとして いろいろなサイズのお洋服たちを作ってくれています。

私が個人的に好きなのは
女の子心をくすぐるような ふんわりレギンス(写真右)。 
スカートをはきたいという 娘と 動きやすいようにズボンをはいて欲しいという ママの意見を合体したモノ。

気に入るのは間違いなしです!!

Ahiruzukinさんは すごく丁寧に 作っていて 
ちょこっとタグを付けたり 切り返しをしていたりと センスが抜群です。
もちろんデザインだけでなく 生地の質感とかも考えて作られています。

もちろん 今回 写真で紹介させてもらったのは ほんの一部。。。
男の子のパンツや 女の子の大好きなデニムスカッツや 他にもいろいろ……。。。。

Ahiruzukinさんは 『 音のだいあり♪ 』 というblogをやっているので 
blogに今回出品してくれるお洋服たちが いろいろ 見られると思います。 
Plusのblogとリンクさせてもらっています。。

新しい作家さんなので ぜひぜひ みなさん イベントに足を運んでいただいて
お気に入りのお洋服たちを 見つけて帰ってください。。 



Plusメンバー一同 みなさまをイベントにて 心よりお待ちしています。

  1. 2011/05/09(月) 10:00:00|
  2. 作家紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

