plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作家さんと

こんにちは~  chichiです。。。

今日 イベントに出品してくれる作家さんのうちの
縫夢まりかさん と Sun-brothersさん の2人と イベントに向けての 話をしました。。

縫夢まりかさんは 毎回 イベントに素敵な子供服たちを出品してくれる作家さん。
Sun-brothersさんは今回初参加の作家さんです。

Plusのことを少しお話させてもらって イベントの説明などなど……。。。。
っといっても 2人とも幼稚園のママ友だから 幼稚園の話など 雑談がほとんどでしたが……。。。。。

そしてそして

Plusのブログ 恒例の イベント前の作家さん紹介で 撮影させてもらう作品をいくつか預かりました。

近々 撮影して 随時 ブログにアップしていきます。。。


縫夢まりかさんも Sun-brothersさんも 素敵な作品ばかり

今回は撮影するためなので 作品の一部しか持ってきてもらってなかったのに
私が欲しいものが たくさん!!!!!

今回イベントも さらにさらに みなさんに楽しんでもらえること 間違いなし!!です。。。。


Plusのメンバーも追い込みです。。。
素敵なイベントになるよう みんなで 作り上げていきます!!!!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家の ゴールドクレスト 2代目です。。。。
ゴールドクレスト
そう 我が家に来た 一代目のゴールドクレストは 新築の時 お友達がくれたモノ。。。。
水などお世話は ある程度はしていたのに 気づけば 枯れ始め………。。。
頑張って 手当てをしてあげたけど 元気にはならず……。。。。

一代目は 背丈も私の身長くらいあって クリスマス時には 電飾をつけたりしてたのに………。。。

やっぱり 欲しいと思ってお店に見に行ったけど 大きいモノは やはり 値が張る……。。。

また枯れちゃったら……っという思いもあり 結局 小さいモノを選択。。。。

しっかり お世話して 大きくなることを願って。。。。。  


  1. 2011/04/26(火) 13:08:00|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リースを作っています☆

こんにちは、まつです。

今日は松山は雨です。

火曜日から3日間、chichiちゃんとplusのイベント準備に奔走しています。
今日は活動お休みです。

次女とふたりの時間を楽しむため、自転車でお出かけしようと思っていたのに、
がっかりな雨でした。

上のふたりが幼稚園に行くので、
しっかり遊んでやらなきゃと思ってはいるけど、
結局ほったらかしです。
ちょっとかわいそうなのですが、
しょうがないですね。

次、暇な日に晴れたら、自転車で児童館にいくぞ!



さて、その3日連続のイベント準備ですが、
在庫の確認や、タグの付け直し、などなど、細かい事務的作業をしました。
今回は、タグをリニューアルするので、ちょっぴり大変でした。

それから、冬のイベントで好評だったリースをまた作るので
お花やグリーンの買い物に行きました。

リース1
リース2
chichiちゃんのお友達にも、お花屋さんを紹介してもらったりしてお世話になりました。
ありがとうございました。

初夏に向けて、さわやかなリースができたらなと思っています。


今回も、つるのリース台はまつの手作りです。

つると格闘しながら、つるの向きや太さ、硬さに合わせて大きさを決めていきます。
1つ1つ違った台ができあがっていきます。

つるの採取はまつのお義父さんにお世話になっています。ありがとうございます。

つるまきの作業は大変ですが、楽しくて、夢中でやってしまいます。

結構労力がかかっているリース。

ぜひ、お手にとってご覧ください☆



  1. 2011/04/22(金) 12:57:07|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントに向けて

こんにちは~。。。 chichiです。。


ご無沙汰しておりました………。。。。
かなり 久々の書き込みとなります。。。。。。。。

春休み→新学期と バタバタとして
ついに今日から 幼稚園も午後保育がスタート!!

やっと 自分の時間が作れる!!

っということで イベントに向けて そろそろ 本腰を入れていかなきゃっ と思い
久々に まつちゃんと 
来月の 5月22日(日) 第7回ハンドクラフトマーケット 
       砥部町文化会館  10:00~16:00

に向けて いろいろ話しました。。。

毎度ながら バタバタとスタートです。。。。。

今回は 新しい作家さんも増え 楽しいイベントになりそうです。。。。
追い込みに強い Plusのメンバー。。。。
今回も 素敵なイベントになるよう 準備していきたいと思ってます。。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なかなか 自分のハンドメイドがすすまないのですが

夜な夜な編み編み。。。。。
出来上がったのが 姪っ子に頼まれて つくった麻ひものバッグ。。。。
麻ひもバッグ
うちの娘も お出かけのとき ちょっことお菓子などを入れて 使ってくれてます。。

イベントにも出してみようかな~って思ってます。

  1. 2011/04/19(火) 14:21:31|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベントチラシできました☆

こんにちは、まつです。

Plusのブログを覗いてくださっているみなさん!!
なかなかブログ更新できなくてすみません!!

時間は作るもの・・・・
わかってはいます。

1日30分は自分の時間を作ろう!と思っているのですが
私、自分時間を作るのが下手です。

何の時間の無駄が多いかって・・・・

睡眠時間に決まってます。

3人寝かしつけているうちに自分もいつも夢の世界へ行ってしまいます。
で、寝ている自分にびっくりして起きるともう12時とか2時とか・・・・

こんな時間ならもう一度寝よ~

ってな感じで毎日が過ぎ、気付けばイベントまで1カ月と10日です!


先日、次のイベントのチラシが届きました!

イベントチラシ



楽しいイベントにしたいと思います。
楽しみにしていてください☆

わたくしごとですが、
昨日、長男が入園しました。

入園式ではお母さんと離れられないこどもたちが泣いたり、抱っこされたり。
そんなのはかわいらしいものです。

うちの子はおなかがすいたからか、
虫の居所が悪かったらしく

お・お・あ・ば・れ!!!

私を蹴ったりたたいたり、
髪の毛をひっぱったり、
叫んだりで、
恥ずかしいやら、情けないやら。

きっと先生方からマークされたことでしょう。
もういい。
園で強く育ってくれ。
お願いだから、お友達には怪我させないでね。

私も少し手が離れた分、
心と時間の余裕ができたらいいなって思います。

イベントの準備もこれから頑張りま~す。








  1. 2011/04/12(火) 22:44:56|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

