plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント終了しました!

こんにちは、まつです。

本日、無事にハンドクラフトマーケット終了しました!!


plusのブースに足を運んでくださった皆さま、

作品を買ってくださった皆さま、

作品を作ってくれた作家さんたち、

支えてくれた家族のみんな、

本当にありがとうございました。

心から御礼申し上げます。


plusとしては2回目のイベントで、まだまた至らない点もあったと思いますが、

いろいろな人に支えられて、

なんとか成し遂げることができました。


IMG_2063.jpg



plusの雰囲気、作品はどうだったでしょうか?



イベントが終わって、ほっとしたと同時に次への目標も見え、

また立ち止まらず頑張って行きたいと思います☆

これからも応援よろしくお願いします。


本当に今日はありがとうございました!



  1. 2010/05/30(日) 22:52:06|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イベントの搬入しました!

こんばんわ、まつです。

いよいよ、イベントも明日に迫ってきました。

今まですっかり書くのを忘れていましたが、
plusのブースは、砥部文化会館3階のエレベーター近くのお部屋です。
よろしくお願いします。

今日は搬入に行ってきました。

今回は、作家さんも増え、plusの作品も増えているので、
たくさんの作品があり、思った以上にディスプレイに時間がかかりました!

結局、今日は出来上がらなかったので、
明日早く行って、仕上げることになりました・・・

10時のオープンには間に合いますので、大丈夫です!

忙しくて、写真撮るのも忘れていました・・・

ディスプレイは途中ですが、生活雑貨あり、アクセサリーあり、ペイントにプリザーブド、
子供服、バック、革などいろいろでとても楽しいお店になりそうです。

楽しみにしていてください!

plus一同、皆さんに明日お会いできるのを楽しみにしています。

  1. 2010/05/29(土) 21:58:09|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出品予定の小物たち

こんにちは、まつです。

いよいよイベントが明後日に迫ってきました。

第5回 ハンドクラフトマーケット
日時  5月30日(日) 10時~16時
場所  砥部町文化会館


予報ではお天気もよさそうでなによりです。

イベントに出品するものの紹介も最後になりました。

私自身はほんの少しですが、ヘアーアクセサリーを出品します。

レースのヘアバンド
カチューシャ①


髪が短くてなかなかおしゃれできない人とか、
忙しいときでもおしゃれしたい時にもってこいです。
私も髪はボブなので、かなり愛用しています。

大人用、子供用、ベビー用を用意しています。
こどもさんとお揃いでもどうぞ。
こどもたちにつけるとこんな感じです。
ベビーが動きまくって、ぶれていますが・・・
IMG_2022.jpgIMG_2020.jpg

夏らしくてかわいいですよ。

それと、キッチュなこども用のリボン髪ゴムも出品します。
リボン1

それと、おすすめなのがchichiちゃんのスタイ
sutai.jpg

こんなエレガントなスタイ見たことないですよね!ない、ない!
大人も喜ぶスタイですね。
赤ちゃんがとってもおしゃれになると思います。

ぜひ、実際の作品をご覧ください。

plus一同、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2010/05/28(金) 06:10:38|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパンコールのアクセサリーと布のコサージュ

こんにちは (^^ keiです。

今日は、私の作品を紹介させて頂きます。

今回からは・・・ 
    Heureux (ウルー) という作家名で出品させて頂く事になりました。(^^
    楽しい、嬉しい 、幸せ ・・・  そんな気持ちを、作品を通して皆さんと共有できると嬉しいです。
    どんなものを思いつくのか・・・、自分でも楽しみです。

今回は、スパンコールがメインのアクセサリーを作ってみました。
Pailletteシリーズ
kyoko アクセサリー2
kyoko アクセサリー1
綺麗な色でニュアンスのあるカラーを選び、夏糸で編み上げたアクセサリーです。
見た目より軽く、動くとキラっとして一瞬ドキっとする・・・ 
              ワクワクするアクセサリーに仕上がりました。
ナチュラルな服とも相性抜群・・・
リラックスした大人の遊び心を楽しんでもらえると嬉しいです。
ちなみに私のお気に入りは、指輪。。
とっても使いやすいです。

布のコサージュ
はじめは、リネンを使って作ってましたが、ダブルガーゼや刺繍の布やレースなど・・
いろんなミックスが楽しくて、いろいろコサージュになりました。
kyoko コサージュ1
以外と便利なクリップ付き。
まとめ髪の飾りにちょこっとつけたり、服の襟にぱっと挟んだりして使うのに便利。
kyoko コサージュ2
もちろん・・、麻ひもで編んだバックとも相性抜群。
さりげなく・・ でも、存在感もあります。
kyoko  コサージュ3
是非、会場で楽しんでみて下さいね。(^^)
お待ちしてます
  1. 2010/05/27(木) 15:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

革のキーケース

こんにちは、まつです。

今日は寒い!
ぜんぜん天気予報見ていなくて、きっと晴れると信じていたまつ一家は
朝から半袖を着てお外へ・・・

幼稚園バスを待つ間の寒いこと!!
みんなで走って(次女はおんぶされていましたけど)寒さを紛らわしたのでした・・・

今日は32(みつ)の革小物の紹介です。

32 全体

前回も出品してもらったこのキーケース、
じわじわ愛用者が増えています。

ちょっとしたお出かけの時は、首にかけて鍵を閉めて、さっと外出できます。
ポケットがない服を着ることが多い人とか、
かばんの中でなくなることが多い人、
こどもと外出することが多い人は
ほんとにお勧めです。
plusはみんな愛用中です。

ちょっとしたカジュアルなネックレス感覚です。

前回と一緒のレースタイプと今回は男性もいけるシンプルタイプも出品します。

32 レース32 シンプル

父の日のプレゼントにどうぞ!

ぜひ、手にとって革のしっかりした感じをお確かめください。

今回はゾウさんのキーホルダーも待ってます。
32 ゾウさん

みなさんのご来場をこころよりお待ちしています。


  1. 2010/05/26(水) 16:45:03|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい作家さんの紹介~プルメリアさんの夏小物~

こんにちは (^^  keiです。

今日は、新しい作家さん ・・・ 
         プルメリア さんを紹介させて頂きます。

彼女からのコメントを紹介させて頂きます。
    奥が深くダンスの振りに意味があるフラダンスにはまって2年・・
    フラではレイ(首飾り)や髪飾りなどがあり、踊る時につける
    ので、パウスカートの色に合わせて色々欲しくなり、自分で作
    るようになりました。
    フラの時以外にも、バックや帽子につけたり、部屋のディスプ
    レイにも使えるので日常生活でも楽しんでいます。


今回は、普段使いにも丁度いいサイズのものを、出品してくれました。

アツコ 1
さすが・・ 華やかですね~(^^
強烈な夏の日差しと愉快な気分を彷彿させてくれる作品達・・・。
ちょこっと部屋に飾るのもいいけど、バッグにつけてみると・・・
アツコ コサージュ3
こんなふうに、とっても使いやすい小物として、大活躍間違いなしです!(^^
小さめのコサージュもあるので、2個つけしたり・・。
髪に飾って、夏の海を楽しむのもいいですね~・・。
気分は、ハワイ・・ 

夏も間近・・・
夏の日差しにも負けない花で、初夏を楽しんでみては・・・?
  1. 2010/05/25(火) 14:00:00|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵なお花達 ~プリザーブドフラワー~

こんばんは (^^)  keiです。

久しぶりにブログを書きます。

イベントまで一週間を切りました。
早いものですね~。。

新しい作家さんも増え、作品も盛りだくさん!!  
皆さんにも楽しんでもらえるイベントになりそうで、ワクワクドキドキしてます


今日、紹介させて頂くのは・・・ 

前回も出品してもらった Carte Blance  さんの
       素敵なお花達  ~プリザーブドフラワー~ です。

彼女の作品は、品があり・華があり・・・部屋にあるだけでふっと心を和ませてくれる
優しい・・ そんな作品達です。
前回もリースを出してもらいましたが、今回もお願いして作ってもらいました。

ブリ リース?
前回はグリーンの部分が黄色のアジサイで構成されたリースでした。
私は個人的にかなり気に入り、リビングに飾っていましたが、友達
や来客の方にも大好評でした。
今回のバージョンも、さわやかでナチュラルな雰囲気満点のリースに
仕上がってると思います。素敵ですね・・・

ブリ お花?
珍しい形の花器と大人の可愛い女性をイメージさせてくれる・・・
チャーミングな作品です。
バラとアジサイの色バランスが絶妙・・

ブリ シューズ①
これは、バレーシューズの花器を使った作品。。
可愛いですね~(^^
かかとの紐は、壁掛けタイプとしても使えるようについています。
用途の広い作品ですね。

他にも、ハート型やポットタイプなど・・ いろいろあります。
是非、本物を見て楽しんで下さいね。。
  1. 2010/05/24(月) 22:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい作家さんの紹介~tea~

こんにちは、まつです。

昨日は土砂降りの雨で大変でしたね!!

イベントまで1週間を切りました。
plusのスタッフも期待と不安でドキドキしています。

今日は初めて参加してもらう作家さん、teaさんを紹介します。

teaさんはパッチワークをされている方です。
今回は携帯ケース、ティーマット、コースターを出品してもらっています。


teaさんの作品は上品で丁寧な仕上がりがとても素敵です。
布やレースの選び方もとても素敵でこだわりを感じます。

~携帯ケース~
Tea  携帯ケース
カジュアルな携帯ケースは見かけるのですが、このようなデザインのはなかなか見たことがありません!
リボンとレース、そして布の組み合わせがセンスを感じます。
年齢を問わず、持てる携帯ケースではないかと思います。
かばんの外にも付けることができるし、
かばんの中で携帯が迷子にならずにすみ、とても便利です。

~ティーマットとコースター~
Tea  ティーマットTae  レースのコースター
この作品たちもとても上品です!
さすが、パッチワークされてるな・・・と思わせる細やかな布とレースの組み合わせ。
見た瞬間、素敵!と叫んでしまいました。
私自身も少しは布小物を作るのですが、
到底まねのできないデザインです。
コースターとマットで同柄のセットになっているものもあります。

きっとこの作品たちがお茶の時間を豊かにしてくれることでしょう。

ぜひ、その上品で細やかな作品をその目でお確かめください!!

皆さんのご来場を心よりお待ちしています。



  1. 2010/05/24(月) 14:45:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい作家さんの紹介~縫夢まりか~

こんにちは、まつです。

今日は暑い1日でしたね。

幼稚園の遠足でこどもの城に行ってきました。
とっても疲れましたが、子供たちが元気に遊ぶ姿が見れて
うれしく思いました。

イベントまであと1週間。
出店の準備におわれて、アセアセしています。

今日は新しく出品してくれる作家さんの紹介です。
縫夢まりか(ほうむまりか)さんです。
3人グループで活動されています。
そのうちの一人と幼稚園ママつながりで知り合いました。

今回はスカートやシュシュを中心に出品されます。

縫夢 全体

チェックや小花柄が使われていて、とても可愛い仕上がりになっています。

このふりふりのギャザースカートは乙女心にストライク!

うちの子も絶対欲しがるなあって思います。

はいているのを想像すると、ほんとキュートですよね!

縫夢スカート①縫夢 スカート②

同柄のシュシュとセットになっているものもあります。

縫夢シュシュ

そのほかのシュシュもカジュアルにもエレガントにも使える、
可愛いものがたくさんあります!

そのほかチュニックや、男の子(サイズは120)もはけるパンツもあります。
大きめの男の子パンツはなかなか手作りで見ないので、男の子ママ必見ですね!

今回載せた写真は1例です。
ぜひお子様と一緒に来て頂いて、お好きなふりふりや柄を見つけてください!

plus一同、心よりご来場をお待ちしています。





  1. 2010/05/21(金) 16:20:49|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トールペイントの小物たち

こんにちは。 chichiです。

イベントまであと少しとなると ドキドキしてきます。
無事に成功することを祈って……。。。。。

今日 紹介するのは
前回のイベントにも出品してくれてた
Mary-bon.さんの トールペイントの小物たちです。。。

ぼんちゃん 全体

Mary-bon.さんの作品は かわいいくって、作品にあたたかみがあって 私はすごく好きです

私個人的にも 仲良くさせてもらっているので イベント外でも 個人的に発注して つくってもらってるくらいです。
私のお気に入りは 写真にも載っている いちごちゃんの小物入れ。(個人的にお願いして作ってもらいました)
我が家では コーヒーを飲む時に お砂糖やミルクを入れてテーブルに出すのに よく使っています。
大きさもちょうどよく 何より かわいいし!!
我が家に来た お客さんにもよく かわいい~って 言ってもらってます!!

他にもお勧め作品は 盛りだくさん!!!!!

ぼんちゃん 小物入れ
大き目の トレーも いろいろと 使えそうですよね。。
お菓子を入れたり 果物入れたり…っと あれやこれやと 使い方を考えるのも楽しいですよね。

ペイントの色も前回は12月のイベントで クリスマスカラーだったりしたけど、
今回は 夏らしさも感じる作品も いろいろ あります!!

ぼんちゃん ほうき
そしてそして 今回は かわいいドールがついたホウキ も 出品してくれるようです。

見せてもらったときには 思わず かわいい~っと 声がでたくらい……。。。

このドールは 前回のイベントで マグネットとして出品してくれてて 私もお買い上げさせてもらったもの。
我が家では 冷蔵庫にはっておいても いつの間にか 娘たちの宝物入れに 入っていることがしばしば…。
ある意味 我が家の人気者です。

今回 紹介させてもらった作品は ほんの一部です。
他にも かわいい小物たちがたくさんあります!!!

みなさん 楽しみにしててくださいね~
  1. 2010/05/19(水) 10:00:00|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

素敵な 子供服たち

こんにちは chichi です。

前回のイベントでも大好評だった mimiy.works さんの 子供服 
今回もお願いして 出品してもらえることになりました。

まきちゃん服アップ

mimiy.works さんの 作る子供服は シンプルだけど すごくかわいい!!

私個人的にも 大好きな雰囲気の お洋服たちばかりです。

上の写真は ベビーちゃん向けの 小さめワンピと おそろいの パンツ。
ちっちゃくても 女の子なら オシャレ させてあげたいですよね
もちろん 大きい女の子の お洋服も!!

mimiy.works さんの 服は ちょっとしたところに レースがかわいく ついてあったりと 細部まで こだわっているように思います。(だから 私のお気に入りなんです…)
mimiy.works さんにも かわいい娘さんが2人いるので ママ目線 子供目線で 作られているので 
カワイさだけでなく 素材とか形とか 使いやすい子供服ばかりです。

まきちゃん服全体
写真に写っているのは ほんの一部です。

私のお気に入りは 写真には写っていませんが 白のブラウス です。ついてるレースがまたカワイイ!!
気になる人は ぜひぜひ 実物を見てみてください。

イベントには たくさんの かわいい お洋服を お願いしています。


実際に手にとって 見てもらえると カワイさが より実感してもらえると思います。
ぜひぜひ 今回も楽しみに 見に来てください

mimiy.works さんのブログと リンクさせてもらっているので もっともっと見たいって方は ぜひぜひ
見てみてください。
イベントに出品してもらう カワイイお洋服たちが 見られると思います。
  1. 2010/05/17(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワイヤーのエコタワシ置き

こんにちは、まつです。

いよいよ、次のイベントまで2週間になりました。

第5回 ハンドクラフトマーケット
開催日時  5月30日(日)
        10時~16時
開催場所  砥部文化会館
 
      
            詳しいアクセス等はこちら→砥部文化会館HP


今回のイベントで、plusが新しく提案するワイヤー雑貨。
そのひとつがワイヤーのエコタワシ置き
タワシ置き全体


前回のイベントでエコタワシを作った時、エコタワシを置く場所に困るという話になりました。
しっかり水がきれて、しかもかわいいものができないか・・・
そこでこのエコタワシ置きが誕生しました。
もちろん、台所スポンジなども置けます。

なかなか手ごろでかわいいものが売ってないですよね。

吸盤タイプと縦置きタイプの2種類作っています。

吸盤タイプ
タワシ置き吸盤①タワシ置き吸盤②
台所のシンクやタイル、洗面台の鏡などにくっつけることができるので、とても便利です。
そして、このスパイラルの形がかわいい!

縦置きタイプ
タワシ置き お花タワシ置き お花①
台所や洗面所のちょっとしたスペースに置けます。
エコタワシをのせると、くるくる巻いた真ん中が少しくぼんで置きやすい!


本当に便利なので、気になる方は、実際にイベントで手にとってご覧いただけたら幸いです☆
皆さんのご来場を心よりお待ちしています。

  1. 2010/05/16(日) 06:30:36|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコタワシ

こんにちは chichiです。。

Plusで参加するイベントは今回で2回目。。
だけど 今回参加する ハンドクラフトマーケット は初参加です。
あれやこれやと メンバーで考えることはまだまだ たくさんあります。。。

さてさて

今日 紹介するのは……。
前回のイベントでも ほとんど完売した 大好評の エコタワシ です。
エコタワシ1
丸い形の エコタワシ

シンプルだけど シンプルだけに エコタワシとしてだけではなく コースターとしても使えるように
シンプルな色で作ってみました。

お花のカラフルな エコタワシ

今回も3色セットで 出品予定です。花の中心部分が持ち手として使えるので 持ちやすく 
花びら部分に空間があるので その部分にひっかけると 洗ったあと干すのも簡単です。

立体的なお花の エコタワシ

立体的なので 置いておくだけでも カワイイ この形は前回のイベントでも大好評でした。
我が家でも 洗面所において 愛用しています。
お花との空間部分に 手を入れられ 底面に凹凸があるので 汚れ落としも バッチリです。
今回は 夏に向けての 配色のものの 作ってみました。

折りたたむと五角形になる エコタワシ

上の画像には写っていませんが ほどくと 棒状の形で たたむと 五角形にたためるエコタワシを出品します。(前回のイベントにも 出品していました)
ほどいて 棒状にして 蛇口まわりを ゴシゴシしてみたり
たたんで 五角形にすると 立体的になり厚みがでるので しっかりと持って 使うことができます。
洗った後 干すときは ほどいて棒状にすると 乾きもはやいです。
たたみ方が 分かりやすいように たたみ方の解説用紙をつける予定です。

ぜひぜひ イベントに足を運んでいただいて 
お気に入りの エコタワシ を見つけてみてください。

  1. 2010/05/13(木) 13:30:00|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

麻ひものバッグ

こんにちは。 chichiです。。

5月に入って 夏に近づいたって思ってたのに
昨日は 雨のせいか 少し肌寒く、体調管理が なかなか大変です。。。。。



イベントまであと少し。。。。


今日は麻ひものバッグを紹介します。。
麻ひものバッグは夏には最適です
バッグ5-5-5  

しっかり編んではいるのですが、思ったよりも荷物がたくさん入ります。
子供がいる私にとっては お出かけ用のバッグはたくさんモノがはいるものでないと……。
バッグの中には いつも お菓子やら、おもちゃやら、オムツやら たくさんです……。

ひもも 肩にもかけられる長さにしてあります。

そして そして 今回お勧めなのが……
バッグアップ
麻ひものバッグに コサージュをつけるのがお勧めです。
ちなみに このコサージュは keiちゃんの作品。
他にも いろいろな コサージュを今回は イベントに出品してくれるようです。
バッグとコサージュは 別々に 出品予定ですが、組み合わせると さらにかわいくなるのは間違いなし!!!です。

コサージュをつけるだけで まったくイメージが変わりますよね。
気分によっていろいろ変えてみるのも楽しいと思います。
バッグ1-1   バッグ2-2  バッグ3-3

バッグ4-4  バッグ5-5  バッグ6-6


そして このバッグはこんな使い方もできます。
ボール①
画像では 分かりにくいかもしれませんが サッカーボールが入ってます。
ボールやお砂場セットなど 外遊び道具を入れるのにも最適です。

麻ひもバッグはシンプルなので 使いやすく いろいろな使い方ができます。

ぜひぜひ イベントに足を運んでいただき 自分好みの組み合わせを楽しんでみてください。。
  1. 2010/05/11(火) 10:00:00|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リバティのハンドタオル

こんにちは、まつです。

皆さん、GWはいいお休みとなりましたでしょうか?
まつ家は喘息の長男を筆頭にまた病んでおり、
せっかくの晴天GWをおうちで過ごしました・・
今頃になってやっと復活です。

話は変わりまして、
前回のイベントで好評だったハンドタオル。
今回はリバティ柄のものも作りました☆                  
タオル全体
タオルアップタオル半分

このハンドタオルとても使い勝手がいいんです。
ひとつは素材。やさしいワッフル地を使っています。
もうひとつは大きさ。
こどもの手にも使いやすい大きさです。
前回と同じサイズのものと今回新作で出す半分サイズのもの両方作っています。
どちらも実際メンバーで使ってみて、その使いやすさを実感しています。

お客様におしぼりとして出すのもよし、
もちろんハンドタオルとしてお出かけに持っていってもよし、
ベビーから大人まで使えます。

リバティは6柄から2柄組み合わせています。
いろいろな組み合わせで作っているので楽しみにしていてください。

リバティはほんとに柄もかわいくて質感も素敵ですよね。
作っている私たちもテンションが上がりました!

イベントで手にとって見てもらえたらうれしいです。
  1. 2010/05/09(日) 21:58:40|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リネンとレースのシュシュ

こんにちは  chihci です。

前回も イベントに出品してましたが 定番のシュシュ。。
今回は リネンとレースのシュシュ も作ってみました。(写真上と左下)
シュシュ?-1
定番のシュシュですが
リネンの布とチュールレースの組み合わせで 作ると すごく上品な感じに仕上がりました。

シュシュ5
つけてみるとこんな感じ。。。
落ち着いた感じなので 普段使いにはもちろん オフィスにでも使えます。

リネンとレースの組み合わせが 私は好きなので すごく気に入って よく使っています。


今回は カラーリネンを使って いろんな色でも作ってみました。。
リネンとレースの愛称は 最高です!!
  1. 2010/05/08(土) 10:00:00|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

編みシュシュ

こんにちは  chichi です。


小物ばかり出品予定の私ですが……

私が個人的に 好きな 編みシュシュ を今回もイベントに出品します。


編みシュシュ①

ゴムの部分と フリル部分の色を変えて 作ってみました。

リネン&コットンの 糸であんだので さわった感じもやわらかく 仕上がりました。



シュシュだけを見ると フリルがたくさんで つけた感じがイメージしにくいですが

実際につけてみると そのフリル具合がカワイイ!!

色は ベージュ・ピンク・ブルーの三色で 組み合わせて作ってみました。

夏でも 重くならず つけてもらえると思います。。

  1. 2010/05/03(月) 12:00:00|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

