plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜のアレンジメント

こんにちは (^^   keiです。

3月も過ぎ・・ もうすぐ4月!
新しい年度の始まりも、もうすぐですね。

桜の季節到来!!  うきうきする春がやってきます。
我が家もwelcome春・・
カーペットを替えたり、レイアウトも変えたり・・  気分一新

先日、友達に誘われて、ペルラのフラワーアレンジメントの教室に
行ってきました。
丁度、課題は 「桜」・・・
今の季節にぴったり!
隠れ家風の素敵な別荘で、教室&お茶を楽しんできました。

さくら

さくら2
見本が2タイプあったので、お互い好みのものを作りました。
レッスンはとても親切で、アレンジの相談にも乗ってもらい
自由な空気の中・・・楽しく受講させてもらいました。(^^)

さすが ブライダルのお花作られてるだけあって
選ぶ花材もアレンジもとても素敵

また機会があれば・・ 是非習いに行きたいお教室です。
  1. 2010/03/27(土) 11:28:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チラシ用写真撮影をしました

こんにちは、まつです。

家の庭でつくしを発見し、春のおとづれを感じています。
暖かい日も増えてきましたね

先日、Plusのみんなで集まり、5月のイベント用の撮影をしました。

砥部文化会館の方で全体のチラシを作ってくれるので、
出店する方から1枚写真の提出をするのです。

1枚で雰囲気が伝わるように・・・

2010 イベント

どうでしょうか?

下の段はハンドタオルとエコたわしなどPlusの作品、
上の段とハンガーには前回参加してくれた作家さんたちの作品を置いています。

5月に開催されることもあり、作品がまだ少ないのですが、
みんな夏を見据えた作品に取り組んでいます。

作家さんも増える予定です。

いろいろ盛りだくさんになればいいなと思います。

皆さん楽しみにしていてください!!










  1. 2010/03/17(水) 00:15:05|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お茶会

こんにちは (^^  keiです。

火曜・水曜とは雪まじりのみぞれが降り・・・ 寒かったですね~(><)
春休み前という事もあり、何かと幼稚園に行く機会も多く、天気の悪い
時に子供を連れて歩くのは、大変!!
車のありがたさを感じます。

水曜日・・・。
幼稚園の英語教室のママ達が、家に遊びに来てくれました。
迎えに行った時はなかなかゆっくり話せないので、久しぶりにみんな
の話も聞けて、楽しいひと時でした。
闍ア隱樊蕗螳、縺ョ髮・∪繧・003_convert_20100311034200

闍ア隱樊蕗螳、縺ョ髮・∪繧・001_convert_20100311034122

闍ア隱樊蕗螳、縺ョ髮・∪繧・002_convert_20100311034310

シフォンケーキを焼いたのですが、最初は失敗(><)
作る量が少なくて、本来の大きさにならず。
作る量を増やして再チャレンジ!。2度目は成功(^^) 
ふわふわに焼けました。
しばらく作ってないと、ちょっとしたコツも忘れるものですね。。
みんなからチューリップも頂き、家に春が訪れました。
夏休みの英語教室以来だったので、本当に楽しかった~

赤ちゃんや幼稚園前の小さな子供がいると、集まれる場所も限られて、
しかも・・ 予定していた日がお店の都合が悪い!となると・・
なかなか場所もないですよね。
やはり、家なら周りを気にしないで親も子もゆっくりできますね。

また、みんなで集まれるといいな~ ・・ て思いました。
  1. 2010/03/12(金) 12:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪に行ってきました!

こんにちは、まつです。

先週末、突然旦那が大阪に行こうというので金土日で行ってきました。

天気もいまいち予報だったし、日常から離れれて、
まあ大阪に住むいとこに会えたらいいやぐらいの気持ちで行きました。

金曜日は雨が降らなかったので、急きょUSJに!
全然行く予定ではなかったので、リサーチゼロで子供3人連れてどうなる事やら・・・

すると、いきなり入り口でシュレックの出迎えが・・・

IMG_1860_convert_20100310011316.jpg

子供たちはドン引きで、帰りた~いと叫びだしました。そりゃ、びっくりするわな。

おやつを食べて気を取り直し、スヌーピープレイランドやオズの魔法使いのショーなど楽しみました。

子供もまだ小さいので、ライド系は全く乗れませんでしたが、USJの雰囲気は楽しめたようです。
私もいっぱいいっぱいで写真もいいのが撮れず、シュレックでお許しを。


土曜は、キッズプラザという子供の博物館にいとこと行ってきました。
ここは愛媛でいう“こどもの城”の大きい版です。

いろいろ楽しめそうなのに、なんせ人が多いので早めに切り上げ
梅田に行きました。

都会の雰囲気を味わって、帰りました。

やっぱり子連れ(しかも3人)だから、ゆっくりは見れなかったけど
久々の旅行はよかったです。
子育てが落ち着いたら、路地にある雑貨ショップとか行ってみたいです。

やっぱり愛媛に住んでると大阪は都会だなと思いました!

IMG_1898_convert_20100310010747.jpg





  1. 2010/03/10(水) 01:42:58|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

