plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして・・・

はじめまして・・・

plusのkeiです。^^

男の子が一人・・・、とパパの三人の生活です。
毎日、育児と家事と庭仕事に追われ・・・、一日一ヶ月はあっという間!
活発な息子に手を焼く毎日だけど・・・

趣味の編み物やアクセサリーを作る時間は格別!^^
今までの生活やオシャレに新しい空気を吹き込めば・・・
違った一日が始まり、気分もHappy~***

日常生活はバタバタでも、ちょっとだけ違った時間を作るのはとても楽しいから・・・

毎日の生活にちょっとだけプラス・・・
みなさんのキッカケになれるといいな・・・^^


SANY0248.jpg
モヘアでふんわりお花のコサージュ・・
             髪飾りにしても・・・^^ 
        









テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/30(水) 11:02:23|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

娘の復活とplusの活動再開

plusのまつです。

娘が先々週から調子悪く、シルバーweekとも重なり、ずっと園を休んでいました。
先々週は38度台の熱で、
先週は39度台の熱が2日続き、新型インフルかと疑いました。
検査結果はマイナスで胸をなでおろし、熱も下がり、
今週から幼稚園にいくぞ!と思っていましたが・・・

しかし、突然土曜日から何やら顔・首・背中・おなかに発疹が!
変な病気かと心配しましたが、今朝はだいぶよくなって、
病院でも問題ないとのお墨付きをもらい登園しました。
久々の園は楽しかったようです。

子供が病気だとplusの活動も休止状態。
今週は久々にみんなで話し合いがもてそうです。

みんなで話しするもの楽しいし、
homepageも出来上がればいいなと思います。
  1. 2009/09/29(火) 00:14:52|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋 み~つけた!!

朝晩は 大分寒くなってきたのに、日中は まだまだ 暑い…

今日はお天気だったから こどもといっしょに えひめこどもの城 に行ってきました。

外で遊ぶのが大好きな 1歳10ヶ月の息子は 外で どんぐり拾いに夢中!!
コピー ~ IMG_0985
どんぐりを見ると ほんと秋がきたんだなぁ~と思います。

息子ががんばって収穫した どんぐりは 早速 玄関先に かざりました。

おねぇちゃんたちが幼稚園から帰って よろこぶのが目に見えます


chichi
  1. 2009/09/25(金) 13:42:02|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出産予定日まであと1カ月になりました

plusのまつです。

実は今、妊娠中であと1カ月で出産予定日となりました。
今のところ何のトラブルもなく経過しております。

3人目ともなると赤ちゃんグッズも揃ってるし、
妊婦生活も大体わかるし、
適当なもんです・・・・

ただ上の二人もまだそんなに大きくないから、
バリバリ子守りしながらの妊娠はしんどかったな。
まだ1カ月あるのね・・・

当初の予定では出産までにネットショップがオープンしてるはずだったのに。
まだまだ準備段階です。
ホームページすらアップしてない状態です・・・
plusのみんなや委託を予定してくれてる人たちごめんなさ~い!

ひとつブログは始めることができてよかったです☆

  1. 2009/09/24(木) 00:05:27|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームページ作成中!

plusのまつです。

9月も下旬になって、だんだん朝晩が肌寒くなってきました。
最近体調もイマイチで、なかなかブログも更新できなくてすみません!

plusの活動としては、ブログの次にホームページをアップさせる予定です。
先日は作品の撮影を行い、だんだん内容を詰めていっています。
今月中にアップできたらいいのですが・・・・

手作り作家さんや雑貨屋さんのホームページってどれもおしゃれに作ってありますよね。
私もそれなりに頑張って作ってみてはいますが、
上手に作れる手段をお存じの方ぜひ教えてください。

パソコンも詳しくない私が1から作るホームページ。

雑貨と一緒で作り上げる楽しみはあります。

乞うご期待?!


  1. 2009/09/22(火) 07:07:47|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきました~

plusの chichi です。

先日、行ってきました。
「chiza's room」さんのイベントに。
コピー (3) ~ SANY0220

友達のお姉さんが、手作り雑貨のイベントをするというので教えてもらって、
plusのメンバーで行ってきました。(…っといっても まつは娘ちゃんの体調が…っということで、今回は残りの2人で)

友達のお姉さんって方は chemさん! 
chemさんはヌノケンさん主催の「おきにいり展」にも、出品されていて、
前々から、すごくかわいく素敵に作っているなぁ~ってplusのみんなで話していたから、
こんなところで、つながっていてビックリ

chemさんとも直接お話させていただくことができて、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

chizaのみなさんは、ホント すごい!!どの作品もすごく素敵でした

ただ、イベントに行ったのがお昼を過ぎていたので、けっこう売れてしまっていたようで
だけど、友達の赤ちゃんにプレゼントする、かわいいスタイを購入しました。やっぱり、かわいい~!!
次回は、もっと早くに行かなきゃ!!


私たちも、こんな風に、いろんなところにイベントを開催できればいいなぁ~ってつくづく思いました。
plus としてのイベントが開催できるよう、私たちも、これからがんばっていきま~す。
みなさん、応援してください。

それから… 
いろんな手作り雑貨のイベントに、ぜひぜひ、行ってみたいので、
知っている人がいれば、教えてください。
  1. 2009/09/18(金) 23:11:18|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

便乗!エコバック

こんにちは、plusのまつです。

昨日はplusのみんなで手作り作家さんのイベントに行く予定でしたが、
うちの長女が風邪をひいてしまい、家にいました。

静かに休養させるために、何しよう・・・

そうだ!chichi家のようにエコバックを作ればいいんじゃない?
ということで

IMG_1341.jpg


ちょっと見えにくくてすみません!

うちは普通のトート型にしてみました。

元気になった長女は得意満面でした。
  1. 2009/09/17(木) 07:25:30|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敬老の日のプレゼント完成!!

こんにちは。
plusのメンバーの chichi です。  はじめまして
今回は私が書いてみます。


娘たちが敬老の日を前に、幼稚園で おじぃちゃんん、おばぁちゃんの絵を描いたよ!っとうれしそうに報告してくれました。

我が家でも おじぃちゃん、おばぁちゃんに何かプレゼントをしようってことになって。
いろいろと考えて・・・・。

今はどこに行っても eco って耳にしますよね。
っということで   今年のプレゼントは ecoバッグ にしました!!

5歳と4歳の娘2人に 布に絵を描かせ  レジ袋をひらいて型をとって縫ってみました。
IMG_0981.jpg
予想以上に 派手派手ecoバッグに・・・。

1歳の息子も描きたいとグズグズいうから ポケット に落書きを描かせました
IMG_0980.jpg

ちなみに、まるめると こんな感じにコンパクサイズに。
IMG_0982.jpg


おじぃちゃんとおばぁちゃん 気に入ってくれるといいな~
敬老の日が楽しみです
  1. 2009/09/15(火) 13:37:45|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

休日に家族で公園に行くなんて

plusのまつです。

日曜日は風も涼しく、すがすがしい天気でした。

いつも仕事で日曜日もなかなかいない旦那も
朝から家にいたので
たまには家族で公園でも行こうということになりました。
しかも弁当持参で!
外で家族でお弁当を食べるなんて
何年ぶりかしら。

IMG_1334.jpg

旦那がブランコを押す姿・・・
久々でした・・・

幸せでした!
  1. 2009/09/14(月) 01:28:34|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そもそもplusって?

plusのまつです。

ブログタイトルのところで、plusのことを少し書いているのですが、
ちょっと説明不足ですよね。

もともとplusの3人は子供が同じ園に通っています。
同じバス停から乗っているのです。

毎日お話をしているうち、3人とも手作りが好きってことが判明!
何か活動してみようということになりました。
5月末のことです。

それから、3か月半。
ネットショップ立ち上げを当面の目標に掲げ、
話し合いを進めているわけです。

またぼちぼち活動内容を報告していきま~す。

  1. 2009/09/12(土) 18:22:28|
  2. plusの活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは!

はじめまして。
plusのまつです。

このたびブログはじめました。


パソコン初心者の私たちが、ネットショップを立ち上げるのに
悪戦苦闘しております。


もちろん日々の育児も悪戦苦闘しております。


その中で手作りのものを作って楽しんでいます。

長い目で応援してください!
よろしくお願いします


  1. 2009/09/11(金) 11:43:14|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

