plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内布付き麻バック

こんにちは、まつです。

あっという間にイベントまで3日!

次の日曜
4/26 (日) 10時~16時
玉川ダムサイドフリーマーケット
に出店いたします!

晴れそうです!←これが一番大事!

プラスの麻ひもバック、
定番でいつも出していますが、
昨シーズンから
ちょっとずつ内布付きも出してます。

内布分、価格は上がりますが、
伸びにくい利点があります。




透かし編みバックの小さいサイズに
リネンで内布をつけてみました。

イベントでぜひ御覧ください!

みなさまのお越しをお待ちしています!
  1. 2015/04/23(木) 10:14:23|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plusの新作麻ひもバック

こんにちは、まつです。
いよいよ単独イベントが明日に迫ってきました!
今日はPlusのみんなとYURAさんと搬入に行ってきました。
たくさんの可愛い作品達。
是非明日楽しみにしていて下さい☆

毎シーズン、Plusでは麻ひものバックの新作を出していますが、
今回は初めて内布つきのバックを作りました。

ポッケ付です。

ぜひともお手にとってご覧下さい☆

明日のイベント会場は
アジアンローゼスという花屋さんです。
旧道沿い、伊予鉄鷹子駅近くです。

皆さまのお越しをおまちしています。



  1. 2015/02/19(木) 21:59:43|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plus リネンの服

こんにちは ^^  keiです。

いよいよイベントも明日から開催です。^^
ドキドキ・・・
来られた方に楽しんでいただけるよう、作品作りにもはげんできました。
新しい作家さんも参加されるので、目新しい作品も増えたのではないかと思います。

Plusの定番・・・ リネンシリーズ。
ハンドタオルやティッシュカバー・コースター・Bagなど・・・ シンプルで使いやすいデザインが人気です。

そして、リネンの服。
気軽に着れて、ラインもきれいで飽きのこないデザインを・・・ 
毎回、ちょっと新しいものをお見せできるよう、工夫してきました。
先シーズンまでは無地だけでしたが、今回はブラックウォッチをプラス。
3タイプを作ってます。^^  お楽しみに

この春の新作はキャミソールチュニックです。

ピンク・あずき色・こげ茶・カーキ・生成り・ブラックウォッチ・ブルー  の7色です。

キャミソールタイプなので、カーディガンやアウターを羽織っても袖がもたつかずきれいに着れます。
夏はTシャツの上からポコッと着るだけで可愛いスタイルになります。
前も後ろも、首回りはゆるいV字になるのでデコルテや背中をすっきりとみせてくれます。

いろんな方にたのしんで頂けるように、肩ひもを結んで調節できるようにしています。
ちょうどいい長さでカットして、自分使用の肩紐の長さで固定していただけます。
もちろん、結んだだけでもOK!  私は画像のように結んで使っています。


パフスリーブのチュニック


チュニック


春から夏にかけて着やすいアイテムを作りました。
是非、試着して楽しんでみてくださいね。  
  1. 2015/02/19(木) 12:00:00|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作ワンピ!!

こんにちは、まつです。

昨日ブログで、
新作のワンピ-スあります!って書きました。
実際ブログに書いてない!ってことでご紹介です。
この秋冬と言わず、年中使えるワンピです。
リネンで作ってます。

ノースリーブです。
夏は一枚で、
その他の季節は重ね着して、
ずーっと着れます!

プラスのリネンワンピシリーズ。
実は現在、形は5種類あります。
色もスタンダードのきなりから
紫っぽい色やグリーンがかったものもあります。
言い表し難い色なので、実際ぜひ見に来てください!
ぜひ、実物をみて下さい!
イベント情報はブログのトップ記事にしています。
みなさんのおこしをお待ちしています!
  1. 2014/10/17(金) 10:00:42|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plusの新作 ティッシュケース

こんにちは、まつです。

今日から10月。
めっきり秋めいてきました。

秋と言えば、
皆さんは何の秋ですか?

私はもちろん、食欲。
食べ過ぎて太りぎみなので、
旦那がこんなもの買ってきました。

何かわかりますか?
ルームランナー!時々やってます。

それから、読書。
MOZUシリーズにはまっております。
もうすぐシーズン2がテレビでも始まります!
実は前回のテレビは見逃して、
本で読んだら、そのおもしろいこと!
楽しみ楽しみ。

それはさておき、
イベントにむけて、走り始めています。
プラスのティッシュケース。
今までも、ポケットティッシュ用は作っていましたが、
今回は大きいバージョン。

中身はこれ。

最近よく売ってる、箱ではなくナイロンにはいっている家庭用ティッシュ。

掛けることもできます。
お部屋や車にどうぞ~!

色柄変えて作ります!
次回イベントに持って行きますので、
お楽しみに!
  1. 2014/10/01(水) 12:46:27|
  2. plusの作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

