plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラメルポーチ

こんにちは、chichiです。

6年生の長女の去年のお誕生日プレゼントは、ミシンでした。
時々、ミシンを使って小物を作ってます。

先日、図書館で借りてきた手芸の本。
そこに載ってたキャラメルポーチが作りたい!っと。。

ファスナー付けがめんどくさいので、私も避けてたところ。。

娘に教えるためには、私も作らなければ…。っということで、久々にミシンへ。

作ってみると、かわいく、できあがりました~(*^^*)

接着芯を挟んでるから、しっかりとした、キャラメル型に。かわいい形に仕上がりました~(*^^*)


ちゃんと、内布も付けましたよ~(*^^*)


次のイベントに持って行きまぁす。

ちなみに、

左側が私作。右側が娘作。。
娘も上手に作れました~(*^^*)
娘は、アメチャンとかを入れるらしいで~す。
  1. 2015/05/24(日) 21:14:26|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーゼタオル

こんにちは。chichiです。

新学期も始まりバタバタしてる間にイベントが近づいてきました。。

新学期に作ろと思ってた、ガーゼハンドタオル。
学校に持っていくハンカチが大分古くなってきて、娘たちから、そろそろ新調して欲しいとの要望が。
よくふける、タオル系のがいいとか。。
なので、タオル地&ダブルガーゼの二枚合わせでミニハンカチを作ってみました。

大きさも、二種類作りました。
大人でも持てるサイズ。
子供の、スカートポケットにもかさばらないミニサイズ。
6年生の長女は、おっきいサイズでも使いやすいみたいですが、次女は、ポケットに入らないとミニサイズのみを、いつも持っていってます。

といっても、25センチ四方と、22センチ四方と、さほど差はないように思いますが…。。たたむと、多少違う感じです。

  1. 2015/04/15(水) 21:50:14|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティッシュカバー

こんにちは。chichiです。

イベントが近づいてきました~(*^^*)
ドキドキです。

かなり前に作った家のティッシュBOXカバー、だいぶ、飽きてきたので、新しいのに変えようかと、作ってみました。


せっかくなので、イベント用にも作ってみました。



今回は柄物も入れて、元気な感じのものも。。
リバーシブルなので、お部屋の雰囲気によって、楽しんでみてくださいね~(*^^*)

あっ、シンプルなモノももちろん、ありますよ~(*^^*)

イベントにて、皆様のお越しをお待ちしています。

  1. 2015/02/12(木) 21:46:02|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットボトルホルダー

こんにちは。chichiです。

アイテムのイベントでは、たくさんの方々がplusのブースに立ち寄ってくれて、とても、楽しいイベントとなりました。ありがとうございました。

イベント終了してホッと一息ついている中、イベントで、購入してくれたお客様から、嬉しいお声をいただきました。

購入していただいたのは、いろいろありましたが、その中の一つ。
cocooさんのペットボトルホルダー。。
息子さんがペットボトルを持ってくときに便利と思って購入されましたが、ご自宅に帰って、家にあった息子さんの水筒を入れてみたら、なんと、ぴったりのケースだったとか。。
ちょうど、水筒カバーがボロくなってたから、嬉しい~(*^^*)とのお声をいただきました。


確かに、大きささえ合えば、水筒もアリですよね~(*^^*)

水筒は、みんな、似たようなのモノを、持ってるからケースを変えると、目立っていいし!!

お客様から教わった、新たな使い道!

こんな風に、イベントでは、お客様から
『以前買った、○○、こんな風に使ってます!』など、私たちが思ってたよりも、いろんな使い道があることを教えていただいたりしてます。。

plusの作品を、大事に楽しんで使って下さってるんだなぁと、実感できる瞬間でもあります。

そして、私たちも、素敵な作品たちの、いろんな使い道を、いろいろ、提案できていけたらと、思っています。

  1. 2014/12/14(日) 23:41:00|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネックウォーマー

こんにちは。chichiです。

今年はインフルエンザがすごく流行ると学校で聞いてきた子供たち。
覚悟を決めて、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
子供は2回。。
また、来月も。。

寒くなって出番となるのが、ネックウォーマー。
今年も作りました。

ヘアスタイルが気になるので、私はボタンタイプが好きです。


そして、今回は新しい形も。

幅広いネックウォーマーで、ボタンも二個ボタンに。

親子でおそろい、いかがですか?

えり型バージョン。

そのままつけてもいいし、少し上を折り返してえりみたいにしても、またかわいいです。

次のイベント、リラクゼーションカフェに持っていきます。

イベントまで残りわずか、あと、何かできるかなぁぁ。。
  1. 2014/11/21(金) 20:46:17|
  2. 手作り雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

