plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハシゴの活用

こんにちは。 keiです。^^

お祭りも終わり、秋本番になってくる予定が、、、
まだまだ日中は暑いですね。。。
この最近、子供と道後散策を楽しんでます。
知らない事多くて、新たな発見もあり、面白いです。
道後駅から上がっていくと伊佐爾波(いさにわ)神社があります。
江戸時代からの神社らしく、造りが珍しく国の重要文化財に指定されているそうです。
たまたま、神社の裏手の駐車場に車を置いたので、神社から道後駅に向かって降りていったのですが、
階段の急な事!! 帰りの階段登りは辛かったです()
この日は足湯とからくり時計を楽しみアイスクリームを食べて帰りました。たまにはいいですね~。。。^^
fc2_2013-10-14_13-28-11-931.jpg

fc2_2013-10-14_13-28-48-300.jpg

今日は、我が家のハシゴをご紹介します。
ハシゴの活用
一本目のハシゴを買い、便利だったので2本3本と増えていったハシゴ・・・
Jutyさん作品です。
カレンダーを掛けたり、時計をかけたり、玄関で子供グッズを掛けたり・・・
利用法はいろいろです。クローゼットにおいてストールかけに使ってもいいですよね~。
fc2_2013-10-14_13-22-46-547.jpg fc2_2013-10-15_09-26-48-259.jpg fc2_2013-10-14_13-24-51-472.jpg
カラーペイントされたハシゴはお部屋のアクセントになります。
かすれたペンキの塗り具合も雰囲気があって素敵!
子供がサッカーしてるので、サッカーボールを麻ひもざっくりBagに収納してますが、
玄関に出しててもいい感じ。。^^ 
子供も使いやすくしまいやすいので気に入ってるようです。
今はこんな使い方だけど、何年か経ったらまた別の用途でつかえるかな~
赤のハシゴがあっても部屋のアクセントになって可愛いな~なんて・・・  
Jutyさんの赤のハシゴ見るたびに思います。
ハシゴって便利ですね。^^
スポンサーサイト
  1. 2013/10/14(月) 13:17:42|
  2. kei・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みの旅

こんにちは  keiです。

あっという間に、もう8月も半ば・・・
夏休みの子供と格闘しながら、毎日仕事・・・ ぐったりの上
盛りだくさんの週末で、嵐のような日々が過ぎ去り。。。

やっと、今日半日お休みでゆっくりしています。

この夏・・・ 
家族で富良野に行ってきました。
2泊3日という短い旅行なので、場所限定で
旭川~美瑛~富良野 ・・・ ゆっくり見てきました。

北海道はやはり雄大!!!
美瑛10
美瑛のパッチワークの丘を車で走りながら、あちこち子供と写真撮影
子供目線の撮影もこんな感じ・・・ ^^

定番の富良野の風景・・・ 富田ファームのラベンダー畑
ファーム10ファーム20

森の中の丸太小屋テラス・・・
ニングルテラス10
富良野の物を使って、いろんな作家さんがshopを出しています。
森の斜面で、店同士がデッキで繋がり、ぐるぐるっと見て回る事ができます。
私達は夜行ったけど、本当に妖精が出てきそうな幻想的な場所でした。^^

子供が喜んだのは、旭山動物園でした。。。
空飛ぶペンギンに大感動!!! (子供撮影)
ペンギン10
水中トンネルの中から見上げると、水の中で泳いでいるペンギンが
本当に空を飛んでるようでした。。

旅は楽しい~ ・・・ 帰ると現実が
でも、また次の旅を楽しみにがんばろう!!^^
今年の秋冬は、可愛い毛糸が沢山発売されるみたいで、創作意欲もモリモリ
どんなものを作ろうかな~~
  1. 2012/08/16(木) 16:29:02|
  2. kei・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家のクリスマス

こんにちは ^^   keiです。

寒い日が続いてますね~・・・。
今年もはやいもので、あと10日あまり。。。
もうすぐクリスマスです。

我が家では、12月の初めに大きなクリスマスツリーを飾りつけしましたが、
今年はお気に入りのリースや子供にせがまれて買ったトナカイも一緒に
クリスマスを迎えます。
kei イメージ1
だんだん小物も増えてきて、。。。。。
kei イメージ6kei イメージ2

昨年作ったドイリーも、スノーマンの足元と一緒に・・・
kei イメージ3kei イメージ4
クリスマス前のウキウキした気分は、子供と供に楽しい時間を感じさせてくれます^^。
でも、プレゼントやケーキやミニパーティーなど。。。
この週末は大変!! でも、楽しみ~~~ 

もう、2年前の作品になりますが、毎年大切に使っているラリエットとモヘアのマフラー。
keiラリエット2
この時期は2本重ねにして使う事が多いのですが、単品使いも大活躍な小物たちです。
特に、モヘアのマフラーは、お花のモチーフや揺れる感じが気に入ってて、モヘアの
柔らかい質感とマッチして身につけるだけで、穏やかな気持ちにさせてくれます。
手作りって、優しい気持ちをはこんでくれますよね~^^。。。
モヘアのストールをプレゼントした奈美ちゃん・・・ 使ってくれてるかな??

ネットショップでは、Plumeさんが素敵なマットやコゼーを出品してくれてます。
今年の冬は大活躍しそうな予感・・!
是非、ネットショップに遊びに来て下さいね~~。^^
  1. 2011/12/20(火) 05:33:09|
  2. kei・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャム作り

こんばんは ^^ keiです。

久しぶりにブログ書きます。

先週は、雨の中・・・イベント会場たくさんの方にお越しいただいて、本当に
ありがとうございました。
作家さんも20名・・・ 
それぞれの個性がひしめく展示になりました。

どれも1つ1つ、作家さんの気持ちのこもった作品です。
是非、ネットショップで作家さんの個性を満喫して下さいね。
こんな作品あった・・? なんてのも、きっとありますよ!!

------------------------------------------------------------------------------

ジャム作り

久しぶりにゆっくりの週末・・・
ネットショップの撮影も無事終了し、ホッと一息。。
つかの間の休息です。

りんごの季節がきましたね~ ^^
この時期からしばらくは、毎年りんごジャムを作ります。
子供が大好きなので・・・。
買ってから一週間以上ほったらかしで、そろそろマズイかも??

11.jpg
りんごは紅玉を使いました。
12.jpg
本当はもっと薄紅色になる予定が・・・
レモン汁が少なかったのかな?? でも、紅玉に酸味があるので、仕上がりはまずまず~^^
家庭で作るジャムは、味の加減ができるからいいですよね~。
程よい甘さとさっぱりした酸味で満足!!
先日、イベントで購入した木製のナイフを早速使ってみよう~
13.jpg14.jpg
早速、家族で試食を・・・ 
chichiちゃんとまつちゃんが作ったコースターも一緒にお茶Time。
木製ナイフも、とても使いやすかったです。^^
咳が止まらず、苦しんでる割には、食べる事に貪欲な自分に少々あきれますが・・。
みなさんも、この時期の風邪はしつこいので、ご注意を!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/06(日) 00:36:43|
  2. kei・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。