plusな毎日~育児も手作りも一歩一歩~

handmade好きな3人が集まって、plusを結成しました。日々の育児、handmadeの作品など交えながらブログにつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お箸袋 男子バージョン

こんにちは、まつです。

友達に頼まれたお箸袋が出来上がりました。

今治は給食のとき、お箸を持参するので
お箸袋が重宝します。

とりあえず、今日は男子バージョン。



次は女子のも作るぞ!
  1. 2015/04/11(土) 10:43:31|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おむつケーキを作ってみました!

こんにちは!まつです。

バタバタとイベントが終わり、
その間ほったらかしだった
お家の汚さときたら…
やるきをなくしています…

頑張らないと!

先日お友達に赤ちゃんが産まれました。
お祝いにおむつケーキを作ろう!
ということになり、
(私達が産んだ時にはなかったです!)
ネットで調べながら、
仲間達で作りました。

友達がスタイを手作りしてきてくれたので、
私はガーゼ生地とタオル生地を合わせて
ハンドタオルを作りました。

立派に仕上がって満足満足!

おむつケーキって
可愛いし、ボリュームもあって、
プレゼントに持ってこいですね!
  1. 2015/03/06(金) 10:51:50|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネイル!

こんにちは、まつです。

昨日は末娘の幼稚園の親子参観日でした。
障害走やつなひき、などお外での参観日。
大方、パパさんが出ている中、パパが仕事のまつも参戦。
勝負事にはいつもついつい本気になってしまうので、つなひきも全力。
見事、腕筋、胸筋ともに筋肉痛です。

今日は、幼稚園のお友達と遊びがてら、ジェルネイルをしてもらいました!

可愛く仕上げてもらって
気分も上がります!

最近、気分の浮き沈みも激しくて、本調子が出ない日々ですが、
かなり元気が出ました。

イベントまで2週間。
また、色々がんばろ~!
  1. 2014/06/16(月) 16:38:46|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変ご無沙汰しております!

こんにちは、まつです。
大変ご無沙汰しています!!

ブログを書いてかれこれ4年くらいになりますが、
1カ月書かなかったことは今までなかった・・・・スポンサーサイトになってる~(;_;)

ちなみに3人ともすこぶる元気で、
Plusも地道に活動していますので、ご心配なく!!

これからは書きますぞ!!

目標は1週間に1更新以上(もっとがんばれっていう声も聞こえそう・・)

私はというと、GWはキャンプに行ったり、


そうそう、
しまのわって知ってますか?
広島-愛媛間で秋までしまのわっていうイベントやってます~!
それで、大三島に海老蔵さんが来たり、サイクリングイベントがあったり、コンサートがあったり。
その一環で、大三島にマヤマックス基地ができます!
そのお手伝いも子供らみんなと行ってきました~

子どもが書いた絵が、カーテンになるようです。
私も壁にペンキを塗ってきましたよ♪
マヤマックス先生も9-10月にかけて滞在するみたいです。

瀬戸内海はほんときれいなところです。
ぜひ、一度お越し下さいませ。

次あたり、ハンドメイドネタも書きま~す!

  1. 2014/06/03(火) 14:20:46|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始はのんびり親戚や家族と楽しく過ごしました。
私の今年の目標は、
1.痩せる(-3kg)
2.家計簿をつける。
3.ていねいに料理や手作りをする。

1と2は去年もたてたな。続かなかったな。
頑張ろう。

プラスの方は、まだみんなと会ってないので、また新年会の時に話し合おうと思います!

私のミシン始めは
子どもたちの雑巾縫いでした。
3人がそれぞれいるから、面倒なんで、進級用もついでに作っておきました。


今日から小学校、明日から幼稚園が始まります。
私もスイッチ入れて、今年もはりきっていきます!
皆さま、今年もよろしくお願いします☆
  1. 2014/01/08(水) 11:15:33|
  2. まつ・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

まつ

Author:まつ
plusメンバー:
kei ・ chichi ・ まつ

3人で書いてます。

今日も元気です。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ネットショップ作品紹介 (47)
ネットショップお知らせ (8)
イベント告知 (45)
plusの活動 (185)
plusの作品 (22)
作家紹介 (106)
手作り雑貨 (107)
育児 (17)
まつ・日常 (33)
chichi ・日常 (38)
kei・日常 (4)
ごあいさつ (5)
未分類 (39)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

